通勤通学時間でも簡単にできる英単語学習法 | 時間内に終わらなくてTOEIC500点未満だった私がわずか90日で独学で750点を突破した最速のスコアアップ術

時間内に終わらなくてTOEIC500点未満だった私がわずか90日で独学で750点を突破した最速のスコアアップ術

英語が苦手だった女子大生。
TOEICが時間内に終わらなくて500点未満で低迷していた。
そんな私がたった90日間で独学でTOEIC750点越えした方法を紹介。

んにちは、もえぴーです。

 

「通勤や通学時にやることがない!」

「何かやることはないかな?」

 

と考える、そんなあなたに。

 

今回は通勤通学時間に簡単にできる

英単語学習法をお伝えします。

 

この勉強法は普段日常で使うものだけで

ボキャブラリーが増えていきます。

 

荷物がかさばる英単語帳は使いません。

 

 

何をするかというと、

自分だけのオリジナル英単語帳の作成です。

 

市販には様々な英単語帳が出回っています。

 

どれもボキャブラリーを増やすのに役立ちます。

 

が、荷物がかさばったり、

情報量が多過ぎたり

勉強勉強し過ぎていて

なかなか覚えにくかったりします。

 

また、既に覚えている英単語が多いため

覚えている単語を何度も勉強する気には

なかなかならないと思います。

 

そこで、あなたが気になる英単語や

知らない英単語だけわかればいいですよね。

 

電車に乗っているとつり革広告

街を歩いていると看板

見せの中に入るとポスターに

知らない英単語が載っていたりします。

 

その知らない英単語をポケットサイズのノートに

書き留めていきます。

 

次にスマホを取り出して

その英単語の意味を調べます。

 

英単語の横に意味を書き留めておきましょう!

 

時間的に余裕があれば

例文や用法も見ておくといいと思います。

 

知らない英単語が出てくるたびに

書き留めていけばあなただけの

オリジナル英単語帳の完成です。

 

この世に1つしかない英単語帳なので

愛着もわくと思います。

 

通勤通学時間といった暇な時間に

読み返していくだけでボキャブラリー

も増えていきますよ。

 

そのためにも明日使うカバンの中に

ポケットタイプのノートやペンを

今すぐ入れておいてください!

 

最後まで読んで下さり
ありがとうございました!

記事が参考になったと思った方は
以下の【英会話 人気ブログランキング】を
押してくださるとうれしいです!
http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_3421_1.gif

またコメントやいいねをしてくださると励みになります!

TOEICの勉強をしたいあなた向けに
わたしがTOEIC対策時に使った方法をまとめた
PDFを無料で配布しております。

PCの方はページトップにある
完全独学TOEICプログラム】を
押してレポートを受け取ってください!

またわたしが英会話を学んでいった経験も
TOEIC同様PDFにまとめています。

PCの方はページトップにある
英会話実践レポート】を
押してレポートを受け取ってください!

スマホの方は
speak1english5あっとyahoo.co.jp
にメールを送ってくだされば配布いたします。

お気に入りや読者登録、
ブックマークしてくださるとうれしいです。


よろしくお願いいたします。