少し時間があったので、まずはゼウス神殿を中心とする
遺跡群「オリンペイオン」へ。残念ながらゼウス神殿は
修復工事中でしたが。。。



ハドリアヌスの凱旋門は門の内側からパルテノン神殿が
見えるので、写真スポット♪ちなみにチケットなくても
入れるエリアにあるので、時間があれば是非。



いざアクロポリス遺跡へ!パルテノン神殿など数多くの
有名スポットはここに集結しています。

 



まず入ってすぐに遭遇したのはデュオニューソス劇場!
※入口は2つあるので、どこから入場するかによります。
最高神ゼウスの息子であり、ワインと豊穣の神である
デュオニューソスに捧げた劇場です。



医学の神アスクレピオスを祀ったアスクレピオス神殿



急斜面を利用して作られたイロド・アティコス音楽堂



丘をどんどん登ってやっとプロピレア門まで来ました♪
この奥にパルテノン神殿が!ここで結構並びます。



後ろを振り返るとすごい景色!アテネの街が一望♪♪



ついにパルテノン神殿に到着~♪人がいっぱい!!

 

でも修復工事中。。。こればっかりは致し方なし。。。

 

 

青空に向かってそびえ立つ柱が美しい!!

 



その隣には神殿の柱が女性像になっていることで有名な
エレクティオンもあって丘の頂上は結構広いです。



丘の上は絶景!ギリシャの国旗が風になびいてました。



アクロポリス遺跡の所要時間は2時間くらいが一般的。
今回は有名どころだけサクッと紹介させて頂きましたが
細かなことは是非ご自身の目で見て感動してください♪


 

☆見積もり依頼フォームはこちら☆

 

 

<その1~出発からサントリーニ島へ乗り継ぎ編>

<その2~サントリーニ島に到着!フィラ観光編~>

<その3~サントリーニ島のイアで世界一の夕日編>

<その4~ギリシャの首都アテネへ編~>

<その6~最後の夜はギリシャ料理で〆編>


☆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆★

会社名:総合ツアーシステム株式会社
ブランド名:SPC(エスピーシー)
〒530-0057 大阪市北区曽根崎2-2-1 梅新21ビル7階
TEL:06-6364-9393 FAX:06-6364-9366
MAIL spc@sogotour.co.jp URL https://spctour.jp/

Instagram https://instagram.com/spctour/ 
海外旅行お役立ちサイト https://trapedia.net/
トラペディアInstagram https://instagram.com/trapedia_net/
Twitter https://twitter.com/spctour
Facebook https://www.facebook.com/spctour

★☆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆★