いつもありがとうございます。

本日から…

 

 

「ある1つのテーマに絞った内容」を

シリーズ化させてお伝えしたいと思いますが、

 

 

その内容は・・・


「スポーツ教室ビジネスで

 地域ナンバーワンになるための道」

 

という内容でお届けします。

 

※お気づきの方、すみません。

 そうです。スポビジ大学さんから学んだ内容を

 教室系ビジネスに合わせてお伝えします。



さて、本題に戻りますが、

このシリーズでは…。


現在、あなたのスポーツサービスを
より多くの方に知ってもらい、

 

さらには実際に生徒として入会して頂くもための
具体的な方法についてお伝えしようと思っておりますので

楽しみにされてください。

 



さて、このブログを

ご覧になられているということは、


あなた自身、現状の教室集客に対して、

「満足していない…」

 

そんな状態なのではないでしょうか?

 

 

例えば・・・

 

 

・他のライバル教室の方が
 盛り上がっている気がするとか…

 

・一定数、お客さんは増えたけど、
 ここ数年伸び悩んでいるとか…

 

・自分にスポーツの実績もあるはずなのに、
 なぜかお客さんが集まらないだとか…

 

 

他にも、私のブログをご覧になられていうる

理由はあるのでしょうが、

 

 

このように「現状に満足していない」と嘆く、

多くのスポーツ教室経営者には…

 

 

実は共通した問題点があるということを、

まず最初に、あなたにお伝えしたいと思います。

 

 

なぜ、それを私があなたに対して、
こうしてお伝えする事が出来るのかというと…

 


まず、現役スポーツ経営者の私自身が、
 

うまくいっていないと模索していた時期に

この問題点に気がついていなかったという点が1つ。

 

 

そして、これまで

400名以上のスポーツ教室経営者を、
支援したきた者として、

 

 

ほとんどのスポーツ教室経営者達が、

皆、共通の問題で壁を越えられずにいた事を

実際に目の当たりにしたことが理由です。

 

あとは、これらのことは私だけでなく、

 

私のスポーツビジネスコンサルタントの

師匠にもあたります、

 

自身の複数の会社経営者でもあり

スポーツビジネスに特化した

経営コンサルタントでもある

 

 

宮城哲郎さんのコンサル活動を踏まえても、

同様だったことも挙げられます。

 

 

 

逆を言えば…ですが。

 

 

成功している、そして、

うまくいっているスポーツ教室経営者というのは、

 

 

なかなか上手くいかない人達に共通する問題を、

クリアしたことで初めて壁を突破している。

 

 

そんな事実もあります。

 

 

 

ですので、もしもあなたが…

 

 

いま現在の経営状況で、伸び悩んでいたり、
なかなか集客がうまくいっていないなどと、

 

 

ジレンマを感じているのでしたら…。




それは、ある一定数の成長段階の
「終わりを示している」という可能性があります。



要するに、これまでのやり方を変えて、
『変化しなくてはいけない現状にある』

可能性が高いということですね?

 

 

 

シリーズ最初の方でお伝えしておきたいのですが、

このブログや、シリーズ記事の中では、

 

スポーツ教室経営者が必ずぶつかるであろう、
共通の壁や問題を乗り越えて

 

 

理想とする集客の状態…

つまり・・・



キャンセル待ちの状態をつくるための方法について

ステップ式でお伝えしようと思います。。




そして、その上で、あなたの教室が、

「地域ナンバーワン」という存在になるまで、


私自身のこれまでの経験や知識を踏まえて
あなたにも順番にお伝えしていきたいと思います。


そして、もしもあなたがこれから、

スポーツ教室を開業する前であるならば、


ぜひ、これからのシリーズで

お話をする手順を踏まえて


教室系ビジネスをスムーズに

スタートさせてもらえたらと思っています。


安心して欲しいのですが、


このシリーズでは少し小難しい経営ノウハウとか
成功者の格言をもとにした自己啓発のような、


あなたが、今すぐに使えないような、
抽象的なことを言うつもりはありません。


なぜなら、そんな情報は、
きっと他でも手に入るでしょうし、


勉強熱心なあなた自身の方が、
きっと詳しいと思うからです。


このブログでは、読んですぐに、

実行に移せる = だから結果がついてくる

 


とにかく、この事にフォーカスして
あなたにお伝えしていきますので、

ぜひ、楽しみにしてほしいと思います。


そして、このシリーズで語られる内容の多くは、

スポビジ大学さんで私が学んだものを、

 

私自身の活動経験をもとにまとめていますので、

もしも、あなたが私同様に、

 

スポビジ大学さんから

情報を受け取りたいと思うのでしたら、

 

ぜひ、スポビジ大学さんのブログやコンテンツも

ご覧になられて欲しいと思います。

 

 

 
スポビジ大学さんでは、
無料でメルマガも配信されていますし、
 
本当にたくさんの
スポーツビジネスパーソンが
購読されているので、
 
 
きっと、あなたにも
有益な情報になるかなと思います。
 
 
それでは、これからのシリーズ記事、
よろしくお願いします。
 
 

お勧め記事もあります。