前回の記事はこちらです。
もしも、あなたが…
「自分はスポーツのスキルや知識、
経験を商品として提供する仕事をやっている!」
という事であれば、
これからシェアする内容は
あなたの為のものです。
※ブログタイトルが教室経営者の為ものですので、
ほとんど当てはまる気はしますが・・・
なぜなら、このような仕事を
されている人達の大きな特徴として
「無形型」の商品を
販売している事にあるからです。
実は、無形型の商品というのは、、、
相手(顧客)が実際に試してみないと、
成果を感じる事が出来ないため、
スポーツビジネスの中でも
最も売りづらいという特徴があります。
そんなわけですから
そうした分野の仕事をされている人が、
ビジネスを成長させる上で最も意識すべき事とは、、、
「相手が実際に試さなくとも、
こちらの商品やサービスの価値を理解してくれる」
そこに重点をおいたPRを
おこわないといけないわけです。。
(※ちなみにこれが上手い会社の一つは◯◯ザップ)
でも、先ほどもお伝えした通り
実際に手に取れない商品なわけだから、
なかなか簡単にはいかないものです。
そこで今回は、あなたのスキルや知識の価値を、
相手(お客さん)に伝える為に、
あなたがやらなくてはいけない事は何か?
今回は、そのためにこちらの記事も一緒に
シェアしたいと思います。
興味がありましたらご覧ください。
それでは、続きはこちらから…
↓ ↓
(スポビジ大学さんより)