スポーツ教室、スポーツクラブのような
ビジネスをやってる経営者の大きな問題は3つ。


それは・・・・


1:生徒数
2:値上げ
3:継続率


この3つです。


実は、この話、世界No.一と言われたマーケッター
「ジェイ・エイブラハム」でいうところの・・・


・客数
・客単価
・購入頻度


この3つの何かを改善すれば売上が上がる。


という話から来ているのですが、


スポーツ教室のビジネスモデルでも、

同様というわけです。



そんなわけなので私が支援する際には、
この3つの問題に対しての解決策として、


コンサルやったり、
セミナーを開催したり、
教材を提供したり、、、


ということをやってるのですが、

 

今、この記事をご覧になっているあなたが

自身の経営している教室の売上が停滞してるとして、

 

 

その際に、何から手をつけて良いのかわからない、

となるのであれば、

 

まずは、自分たちの売上を構成するものを

3つに分解して、

 

 

その上で、現在の経営にも役立てて欲しいなと思います。

 

 

それでは、今日もありがとうございました。

 

 

追伸 この記事もどうぞ

普通のサッカーコーチが起業家になる話