新旬屋麺 新庄若葉町店(山形県新庄市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

新旬屋麺 新庄若葉町店(山形県新庄市)

{80ED0B29-85C0-411D-B342-DFEAF6697F04}

5月限定・極つけ麺 880円

前回記事(海老豚骨そば&鶏辛味噌中華・とりもつ 辛さ10倍をシェア)はこちら
新旬屋麺 新庄若葉町店・訪問7回目

嫁を新庄駅に送るために8:30過ぎに新庄入り。某店の朝ラー狙いでしたが、予習不足で営業時間が9:00までと知ったのが8:55の新庄駅駐車場。間に合いませんでしたorz

{AE9CE17F-8BFC-42B6-8B59-F39C1973F6D6}

{314989AA-04D1-47BB-8912-362886CAE64F}

{F615903B-C961-4727-8043-0FF0BD46CB83}

{F01B94B8-E56D-4AE5-81F5-E94909D18018}

{46313C18-9305-4C23-A2B3-5B0886F1DF17}

{808C3CF0-5485-4572-A297-1D2203876D8C}

{7ADD1C77-1DEE-4182-B6B2-8AC8C1EAF68D}

{C62615EB-2EF4-478F-8DF6-66FA40D073ED}

{3DE3E195-7FA1-4978-83C8-EE6BE954EE32}

{7E7BD1E1-AEAB-45CE-A5E8-107CC4C450D6}

つけ汁は煮干し、鯛、鯖、鰹、豚、鶏を2日間炊き込んだ超濃厚ダブルスープ。スープというよりはもはやドロドロのソースのような魚介豚骨スープは、しっかり炊き込んだのが見て取れる、骨を感じるざらついた口当たりで、やや甘味を効かせながらも、各種素材の旨みエキスがギュッと詰まったハイブリッドな逸品。GW限定の「とみ田コラボ」は食べれませんでしたが、まさに「とみ田」を感じさせる濃厚なつけ汁です!旨い!!

{1DA1F538-4A2B-4DAE-B44D-7AB5FC3AA36F}

{09649BDE-E104-4771-8C13-EF52CCB6A303}

{2A993D86-AD6A-4C7D-AD0B-D4C9A9499234}

麺は平打ちの極太ストレート麺でコシがあり、ややガッシリとしたモチモチな食感。全粒粉入りと思われる麺はツヤツヤな麺肌で、ザラザラ・ドロドロなつけ汁との対比も面白く、小麦風味豊かなイケ麺です。ドップリと麺を浸けて食べたら最後はまぜそばに(笑)

具は2種類のチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトなど。チャーシューもつけ汁に浸けて美味しく頂きました♪

{85C27BCC-B9F6-49E9-BF99-A5F69F790D60}

札幌ラーメンショー2016のポスターが店頭に貼っていたので店員さんに聞いたら、第2幕に新旬屋麺も出店するようです!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:山形県新庄市若葉町9-33
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜日)
営業時間
平日 11:30~14:3016:30~21:00
※金・祝前日は翌3:00まで営業
土・日・祝日 11:30~21:00
※土・祝前日は翌3:00まで営業
駐車場:13台(店舗敷地内と店舗脇の小路を挟んで向かい側)