大阪王将 秋田御所野店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

大阪王将 秋田御所野店(秋田県秋田市)



四川麻婆ラーメン 740円
ごはん(小) 130円

前回記事(濃厚生姜ちゃんぽん&ちょい盛り五目炒飯)はこちら
大阪王将 秋田御所野店・訪問5回目









第3回ラーメンスタンプラリー9杯目♪

















スープは豚骨、鶏ガラなどをブレンドした醤油清湯で、程よい動物系の旨みに醤油ダレがしっかり効いたコクのある醤油味い。そこに軽くトロミを付けた麻婆豆腐がのっかっていて、花椒の爽快な痺れ&香りと自家製旨辛唐辛子味噌を加えた痺辛な味わいとなっています!



麺は中太ストレート麺でチョイ柔でモチモチ・ムニムニな食感♪



具は麻婆豆腐、ネギ、ニラ、自家製旨辛唐辛子味噌など。ニラの風味が麻婆豆腐に合ってます!



ごはん(小)にはもちろん麻婆豆腐をのっけて、ミニ麻婆豆腐丼を作成。スパイシーな麻婆豆腐でご飯が進みます♪

他にも御所野店限定で「情熱の赤辛ラーメン」「豚もやしガッツリ!にんにくスタミナラーメン」「にんにくブラックちゃんぽん」「濃厚煮干しつけ麺」などのラーメンメニューがあるので気になります!



ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市御所野地蔵田2-1-11
定休日:火曜日
営業時間
11:00~23:00
※ランチタイム11:00~15:00
駐車場:60台以上(敷地内合同駐車場)