多賀部食堂(秋田県由利本荘市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

多賀部食堂(秋田県由利本荘市)

{1D04B45B-295B-4811-971F-DE91EC8CA4B7:01}

ラーメン 500円

{5E4B4F72-FE10-4896-BC18-DD1FC97E5D81:01}

{2B0B7D67-02DC-431E-8B74-C198E7AA7540:01}

せっかく矢島まで来たので連食しちゃいました。この辺は約二年ほど前に天壽酒造と、出羽の富士の佐藤酒造の酒蔵開放に来て以来です♪

{06F1B47C-1E20-4E5E-A71A-7F1DF894979C:01}

{AAD663CD-1CDB-4EFD-B1E5-29F982FE06CA:01}

スープは親鶏がベースと思われますが、しっかりとした鶏のダシ感に鶏油の風味が効いた和風醤油味で、程よい油のコッテリ感もありつつ、味醂のような甘さを感じるマッタリとした味わい。鶏の鍋物、もしくは鶏の煮物の煮汁のような独特の甘さがあるので、豆腐を入れると旨いかも。ソウル感タップリなスープです!

麺は中太ウェーブ麺で柔モチな食感。意図的だと思いますが、かなりゆるめにしてますね♪

具は鶏肉、メンマ、ネギ、海苔。そんなに硬くはないですが、やはり鶏肉はしなぃ肉でした!

{F67AE3FD-0223-4BEA-8803-0C90DE94980E:01}

途中から胡椒をガッツリ投入して、ビシッとスパイシーに味変しましたが、これがなかなかハマりました。これでワンコインは嬉しいですね♪

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県由利本荘市矢島町七日町羽板21-6
定休日:木曜日
営業時間
7:00~14:00
駐車場:15台以上(店舗敷地内)