ラーメンショップ 四ツ屋店(秋田県大仙市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメンショップ 四ツ屋店(秋田県大仙市)

{8BBF0FE5-DA7F-473A-BF7A-DC8CF9D7994B:01}

ネギみそラーメン 700円

{29A6E3D9-D9A7-4E7E-B4E1-5F09F523B294:01}

秋田県内に幾つかある「ラーショ」の中で未訪だったのがこちらの通称「ヨヅラー」。ようやく訪問する事が出来ました!11:30位に行きましたが、店内はほぼ満席状態。人気のほどが伺えます♪

{518ED872-E6E8-4D61-892C-5BE1BB2BC2E4:01}

{001313F5-5403-465B-AF08-757FC41EED22:01}

{0786E002-5EC4-4FBA-8EFC-92A099E346C2:01}

{E9B23061-B421-4758-9C73-7B02BC36B569:01}

スープは豚骨ベースで油がガッツリ張ったコッテリ味噌味で、赤味噌と思われる輪郭のハッキリした味噌ダレの主張が強く、塩分がガリッと効いてます。自分はラーショでは塩か醤油をオーダーする事が多いので、他店の味噌と比べることが出来ませんが、ラーショの中では塩分濃度が高く濃いめの味のような気がします。油のコッテリ感と味噌、グルの旨みがバッチリ合っていて、なかなかジャンキーな味噌ラーメンです!

麺は中太縮れ麺で硬めオーダーしましたがネッチリした食感。後半はスープと馴染んでややモッサリした感じに。ここの麺はやや細めで縮れてるんですね~。ちなみに麺量は中→1.5玉、大→2玉となっています♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ワカメ、海苔、白ゴマ。ピリ辛に味付けされた細切りチャーシューとネギがスープにベストマッチ!

{2251C114-F0FC-4FE0-8007-3696CEFDB889:01}

途中から添え付けの辛味とニンニクをガッツリ投入して、更にジャンク感アップで堪能しました♪


同行者がオーダーした

{320C8364-0787-4BA8-95C0-B03AA4B20401:01}

ラーメン 500円

スープは油がガッツリ張ったこってり豚骨で、塩分がガリッと効いてますが背脂は少なめな印象で、自分が一番食べている
ラーメンショップ 飯島店よりは、全体的に薄めなダシ感で塩分がキリッとしている気がしました♪

麺は中太縮れ麺で硬めオーダーしましたがネッチリした食感。後半はスープと馴染んでややモッサリした感じに。醤油の麺も同じくやや細めで縮れてますね!

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ワカメ、海苔。

塩分がガツンと効いたコッテリ豚骨スープは、二日酔いの朝の復活の一杯には最高かも♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県大仙市四ツ屋字上古道118-5 
定休日:月曜日
営業時間
7:30~14:30
駐車場:20台以上