らーめん萬亀(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らーめん萬亀(秋田県秋田市)

{4968A107-F4C5-4117-9602-FFD266BAD90A:01}

濃厚味噌 700円

前回記事(あっさり醤油 背脂TP)はこちら

{72892945-4885-463C-8955-BB4601A30945:01}

昼の部11:15位の訪問で店内に収まらず外まで行列が。「凄いなぁ~」と思いつつ並び始めると、アメブロ仲間
ちぃのブログのちぃさんカップルが店から出てきました(^O^)彼氏よく俺に気が付いたなぁ(笑)15名は並んでたと思いますが、萬亀さんで並んでから着丼まで1時間待ったのは初めてかも。県外ナンバーの車もチラホラ見かけたので遠征の方と、秋田県立体育館で開催されていたバスケットボールの・秋田ノーザンハピネッツの試合観戦の方の昼食がかぶったと思われます(^^;;

{DD755171-D6DA-4989-8141-E0FE7BA48088:01}

{C6452EA7-FE46-4D57-A525-253FE85F7609:01}

初めて座るカウンターの一番手前の端っこの席に座り、最初から決めていた「油そば醤油」をオーダーすると、マスターが近づいてきて「味噌食べませんか?」と勧められたので、急遽味噌をオーダー(笑)どうやら使ってる味噌をマイナーチェンジしたバージョンのようです♪

{557349EF-1338-4216-85BA-319215AF0F0E:01}

スープは豚骨、丸鶏などの動物系+魚介系と思われますが、ペタペタした舌触りで濃厚な動物系の旨みがタップリ。以前のオレンジがかった味噌スープから、見た目からして濃厚な味噌にマイナーチェンジ!味噌風味ガツンなスープはデフォルトでピリ辛でかなり自分好み。これは背脂トッピングが合いそう!

比べるために前回食べた濃厚味噌をアップ♪
{611031C2-8705-49EA-B741-3D253EA808CA:01}

明らかに色が違いますね!

麺は浅草開化楼の中太縮れ麺で、程よいコシがありプリプリな食感。濃厚なスープがガッツリ絡みます♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、海苔、白ゴマ。チャーシューはフワッと柔らかく、味玉は黄身がゼリー状&トロ~リが絶妙に混ざった湯で加減。具材も相変わらず旨いです!

{2AA68DFC-74FE-4648-82FD-60F081ED8057:01}

途中から添えつけの一味唐辛子をガッツリ投入して激辛バージョンで食べましたが、スープが濃厚なので壊れず辛旨になります!今後、完全にこの味噌に変えて提供するかは分かりませんが、個人的にはこっちの方が更に好みだったので、是非このまま提供してもらいたいです♪

【店頭カレンダーお休み情報】

{89053B74-400D-4209-8CD2-F951615B09BF:01}

{C5BD7C88-F7F2-43D3-9085-122E2C64C5C5:01}

12/31(火)、1/1(水)、1/2(木)、1/3(金)、1/8(水)、1/14(火)、1/15(水)、1/22(水)、1/28(火)、1/29(水)

※12/29(日)現在の情報ですので、急遽変更の可能性もあります。ちなみに基本的な定休日は毎週水曜日と第1・3・5火曜日となっています。

【亀メーター】

あっさり醤油…13
ブレンド醤油…2
濃厚醤油…3

あっさり塩…3
ブレンド塩…10
濃厚塩…4

あっさり味噌…2
ブレンド味噌…2
濃厚味噌…10

辛みそラーメン…1

鶏そば醤油…1

勝浦タンタンメン…2

油そば醤油…18
油そば塩…1
つけ麺…17

限定…3

合計…92杯

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜