ラーメン マシンガン(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメン マシンガン(秋田県秋田市)

{9444CB38-DBB8-4336-BCDD-5ED3545DCED6:01}

醤油2型(並) 700円
味玉 100円
脂増し 無料
グル増し 無料

前回記事(辛そば2型 並)はこちら

{4DFD0E59-2680-4428-9567-E831DCFC1D99:01}

二日酔いながらPPゲット!以前、店長さんと飲みながら話をする中で、「稀にコアなお客さんからグル増しをコールされた事がある」というのを聞いて、それは一度食べてみたいとお願いし実現したオーダー。ってか、昨日も一緒に飲んだっけ(笑)塩分濃度の高さを予想して、脂増しもコールしてみました♪

{8353F2CF-3EC5-41B6-9C5A-E064D6AC5089:01}

{02BC5D54-69B7-4971-B7AC-48E9030C58D5:01}

スープは豚骨ベースで結構油が張っていながらもしっかりした乳化具合。グル増しコールですが思ったよりも塩分はキツくなく、当たり前ですが旨みタップリ。ただベースのスープがしっかりしてるので、グル負けしない所がマシンガンさんのクオリティの高さを証明しています!

増しにした背脂はトロトロで、塩分の角をまろやかにしつつジャンク感がアップ!今日のスープは乳化度が高かったような気がするので、グル増しを試すにはバッチリのタイミングだったかもしれません。これもまた旨いなぁ~♪

麺は自家製の平打ち極太オーション麺でモッチリ・ワシワシな食感。今回はややゴワッと感が強めで食べ応え十分!

具はチャーシュー、味玉、モヤシ、キャベツ、背脂、ニンニク。チャーシューは脂がのってトロ・フワで柔らかく絶品!味玉は黄身がトロ~リな湯で加減。ニンニクはガリッと辛くいい仕事してます♪

食べ終わるタイミングで入り口からツーンとアルコール臭がすると思ったら、昨日某つけ麺屋で一緒に飲んだメンツ+αのらーめん部三人臭(笑)その内の一人は顔色がグレーで、二日酔いのダメージの大きさをうかがい知ることが出来ましたw

あまりにも旨くて二日酔いながら、あっという間にペロリンチョ!ただ食べ終わった後に猛烈に喉が渇いたので、やはり塩分濃度は高いんでしょうね。他の味でも試したいのだが(^^;;

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜