ラーメン マシンガン(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメン マシンガン(秋田県秋田市)

{AA254DF6-DD69-4927-A12E-FA0062215358:01}

冬季限定・カレーそば(並) 850円
味玉 100円
パルメザン粉チーズ 100円

前回記事(塩2型 並)はこちら
ラーメンマシンガン・訪問60回目

{FB04A88A-7AF4-4CA8-9E6E-AAF9E0845ACF:01}

毎年恒例の冬季限定メニューが解禁になったので行ってきました。実は先週、行くチャンスはあったものの仕事上、ニンニクをコールできず泣く泣く回避したので、待ちに待った訪問です!

{64D40898-E453-4F00-A62C-789394886F6A:01}

{F46904E9-E959-44B7-A128-28AEB91E12A0:01}

スープは通常メニューの豚骨ダシがベースですが、具材の上から大量にかけられたカレーによって、まさに「カレーそば」のビジュアル。もしくは汁が多い「カレーまぜそば」という表現が近いかも。油のコッテリ感のあるコク旨カレーはスパイシーで程よい辛さがあり旨い!ニンニクとカレーの相性もバッチリなので、やっぱりニンニクコールがいいです♪

麺は自家製の平打ち極太オーション麺でモッチリ・ワシワシな食感。食べ応えのある麺にカレーがベストマッチ!

具はチャーシュー、味玉、パルメザン粉チーズ、もやし、キャベツ、ニンニク。今日のチャーシューもフワッと柔らかく激旨!黄身がトロ~リの寸止め味玉も相変わらず旨い♪

{AC9006E1-9C10-4F20-AB29-D2254632FA13:01}

まずはカレーのみで味わい、そこからパルメザン粉チーズを絡めつつ食べて、ガッツリ混ぜてから食べ進めた後に、途中から店長さんのご厚意で出してくれた、中濃ソースとタバスコを加えてみましたが、これがまた合いますね!

麺を食べ終えると大量のカレーが残っちゃうので、メニューにあればご飯でも投入したくなりますが、完食するのが大変だろうなぁ~(笑)

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜