らあめん花月嵐 秋田東通店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らあめん花月嵐 秋田東通店(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1758.jpg

嵐げんこつらあめん 620円

前回記事(豚そばつけ麺)はこちら
らあめん花月嵐 秋田東通店・訪問7回目

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1759.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1760.jpg

案内書には「スープには、豚骨の中でも特に厳選されたげんこつを使用。そこに背脂を一緒に長時間じっくり煮込み、秘伝のタレが加わることで、他には真似のできない当店人気NO.1の傑作ラーメンが誕生した!!」とありました。

スープはしっかり乳化したまろやか豚骨で、豚臭さはなくデフォルトでニンニクが程よく効いてます。濃度はトロリとした感じではありませんが、背脂チャッチャでコッテリ感もあり、後味はブラックペッパーが効いてます。

麺は中太ウェーブ麺でモッチリした食感。やや柔らかめな茹で加減でした。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ゆで卵、海苔。

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1761.jpg

途中から添え付けの激辛壺ニラを大量に投入し、激辛バージョンで美味しく頂きました♪

ごちそうさまでしたラーメン

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__17620001.jpg

※あきたタウン情報「第1回ラーメンスタンプラリー」2周目。スタンプ8個目ゲット♪

間違って「らーめん錦 秋田本店」さんに2回行っちゃったので、スタンプが③と⑤の二つに押されてます(^^;;