らーめん萬亀(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らーめん萬亀(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1753.jpg

担々麺 700円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1754.jpg

チャーシュー丼 200円

前回記事(ブレンド塩)はこちら
らーめん萬亀・訪問77回目

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__17550001.jpg

突然「今日、限定だと思うんですが担々麺やってます!」との情報が入ったので、急いでダッシュしました!11:30過ぎの訪問で店内には10名ほどの行列が出来てました(^^;;

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1756.jpg

スープは豚骨、丸鶏などの動物系+煮干し、サバ節、昆布などの魚介系がが使用されているブレンド味噌がベースと思われますが、着丼するとゴマ油の香りが漂ってきました。動物系の濃厚な旨みのある程よい味噌味で、そこに白ゴマのペーストと思われるクリーミーなゴマ風味があり、見た目では感じられない辛さを感じます。シビ辛があるので山椒は入ってるかもしれませんが、ほとんど赤みがないので、辛さのベースが不明です。

麺は浅草開化楼の中太縮れ麺で、程よいコシがありモッチリ・プリプリな食感。間違いないです!

具はチャーシュー、メンマ、味玉、チンゲンサイ、海苔、白ゴマ、海苔。チャーシューはシットリ・トロフワで相変わらず旨いです!

その後の情報では、昼過ぎに「担々麺」と書かれた貼り紙を外していたようなので、やはり本日限定だったのかもしれませんね。突発的な限定メニューはタイミング合うと嬉しいですが、食べれないと切ないですね(^^;;

ちなみに今日は三人体制での営業だったので、並んでましたがオペレーションが格段に早かったです♪

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__17570001.jpg

入口に9月の営業予定が貼ってますが、前回アップした通り9/25は営業で次の定休日が9/30なので、9/12~9/29まで18日間連続営業になってました。更に10/1と10/2が休みになっていたので、9/30~10/2は三連休となるようなのでご注意ください。

亀メーター

あっさり醤油…12
ブレンド醤油…2
濃厚醤油…3

あっさり塩…3
ブレンド塩…10
濃厚塩…2

あっさり味噌…2
ブレンド味噌…2
濃厚味噌…8

油そば…17
つけ麺…15
限定…2

合計…78杯

旨い!(b^ー°) 

ごちそうさまでした🍜