中華蕎麦とみ田(千葉県、秋田市マルハン茨島店ごはんどき) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

中華蕎麦とみ田(千葉県、秋田市マルハン茨島店ごはんどき)

__0536.jpg

半熟玉子中華そば 800円

__05350002.jpg

スープは瀬戸内産の煮干しを使っているそうですが、しっかり煮干しが効いていて激旨!あっさりながら濃厚な旨味がでています。柚子皮スライスが入っていて後味スッキリ

麺は中細ストレート麺で程よいコシがあります

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、柚子、海苔、味玉。味玉の具合も抜群でした!

他のお客さんのオーダーを見ているとつけ麺率80%は超えている感じでしたが、こちらも間違いない一杯!

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン