そば処・柏木(秋田県羽後町) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

そば処・柏木(秋田県羽後町)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!Everyday酔っ払ってマッスル!!-__0307.jpg

濃厚とんこつ松井スペシャル 750円

店主の名を冠したSPラーメンをオーダーしてみました。いつもはやっていないそうです

スープは県南らしい油が層をなした湯気なし熱々。味はシンプルでマイルドな豚骨味。後味が胡椒でピリッとスパイシー

麺は角切りの太麺でコシがありゴワモチな食感。自家製麺のようですがいいです!

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、紅ショウガ。柔らかチャーシューが旨いですね~

ナスの煮浸しとキュウリの漬け物が付け合わせできました♪

聞くのを忘れましたが、普通のとんこつラーメンとの違いは、恐らくチャーシューの量とコッテリ感だと思います

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!Everyday酔っ払ってマッスル!!-__0305.jpg

ごちそうさまでしたラーメン