なんでできないの? | spblのブログ

spblのブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただただかわいい赤ちゃんだったのに
ベビーマッサージに通うようになって
同じ月齢の子たちとの差が
目に見えすぎて

私は比べることをはじめた

ここから私の
どうして?
なんで?
の戦いのはじまり

そのころから
まわりとくらべては焦り
大丈夫と自分に言い聞かす日々

でもまだこの子の社会は
ベビーマッサージだけで
家で過ごす時はかわいくてかわいくて
本当にただかわいくて
どうしてこんなかわいい赤ちゃんが
わたしに産めたんだろう
と思うくらい親バカで
大事に大事に育てていた

もちろん現在進行形で
本当に親バカだろうけど
娘はめちゃくちゃかわいいと思ってる

だけどこの子の社会が広がるにつれて
私の比べ癖がでてきて

ハァー(大きいため息)
どうしてできないの?
なんで?なんでよ?
と思ってしまうようになってしまった。

口では
できなくてもいいんだよ
できなくても生きていけるよ
できなくても死なないから
できてもできなくても
私はあなたを愛しているから
だいすきだよ

って言ってるのに
本当にそう思っているのに
一方で
なんでできないの?
って思っている部分があること
きっと娘に伝わっているんだろうと思う


反省。。。