ただただかわいい | spblのブログ

spblのブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

家にいるときはただただかわいい赤ちゃん
をただただいとおしく思う日々

今思うと恐ろしいくらい寝ていなかった
夜は全然寝ないし
毎日朝までたったり座ったり
抱っこをし続け
昼も布団で寝られたかとがほぼない 

寝るのにも体力がいるらしく
小さく生まれたことで
寝る体力すらなかった

その時はそう思って
ただかわいい赤ちゃんのために
必死だった

でも自分でもびっくりするのが

かなり大変だった妊娠生活
6ヶ月終わりからの入院
突然の帝王切開手術
早産で低体重児出産
赤ちゃんと一緒に退院できず
先に退院して
搾乳→病院へ届ける毎日

それでも産後うつになるわけでもなく
ただただ赤ちゃんをかわいいと思って
育てていたこと

しんどくて大変で
赤ちゃんがたくさんの線につながれているのに
好きな時におっぱいをあげることすらできず
鼻の管から栄養を体に入れていく状態の赤ちゃん
かわいそうとか
ごめんねとか
色々思っていたけど
とにかく
とにかく
かわいい~が一番だった