5歳になりました | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

坊が5歳になりました。

 

恒例となったお誕生日ブーケ。今年はこちらですラブラブ



誕生日会も娘の回を含めると、11回目となり段々手慣れてきたので、細かい食材の下準備は前日夜にしましたが、ささっと業務終了後に誕生日プレートを作り上げることが出来ました。


今年は、坊からのリクエストにより、以下のメニュー

ラブラブ煮込みハンバーグ

ラブラブエビフライ

ラブラブ春雨サラダ

ラブラブカレーピラフ

ラブラブ大学芋


煮込みハンバーグはこちらの動画をみて作ったものが好評でオーダーが入りました。簡単です。


保育園ピックアップはDくん担当。我が家の誕生日は極力当日開催、予め分かっている誕生日、仕事の調整が出来ず参加できない、遅れるといった事態になると私の機嫌がMax悪くなるムキーことをようやく学習したのか、この日はちゃんと時間通りに帰宅しました。



帰宅後、着替えてネエネより花束贈呈→写真撮影。

今年はネエネの小学校ラックがあるのでプレゼントはミニ机にレイアウト。




今年のプレゼントは、


プレゼントオルゴール 両親より


ネエネがもらったオルゴールが羨ましかったようで坊より指定されました。


娘のはこちらですか↓!DJECOのオルゴールは女の子っぽいものしかなかったので、




こちらにしました。娘のオルゴールとサイズもカタチも同じなので、実は作成元は同じなのではと思っています。


映画アメリのメロディー。暗いところで蓋の絵が光ります。


プレゼントシンカリオン 実家より


シンカリオンに夢中になっており、マックのハッピーセットの付録で誤魔化していましたが、あっという間に壊れてしまい本物をご所望。


6000円もしましたよ。


他の種類もあって、3両合体を全面推してくるタカラトミー。3つ買ったら18000円びっくりと娘が計算していました。高っ‼️ということで、今回は勿論一体のみ。


3歳以上とあるのですが、組み立ては意外と難しく母は放棄。父と共にやっていましたが、父が不在の期間に自分で箱の絵を見て頑張って変形させていました。脳トレにいいかも。



プレゼントプラレールのレール 義実家より


これも坊指定。Dくんと相談して決めておりましたよ。




ケーキを食べる余力はないので、ケーキは週末にお預けで、この日はフルーツプレートでお祝いしました。


段々と口が達者になり、姉とも言い争いやらが増え、母にもダメ出しするようになってきました。

相変わらずのほほんとした性格で、家族のムードメーカーです。


体型は5歳ともなると周りの子はシュッとしてきている子も多いですが、坊は変わらずの幼児体形。


「もう ぬげない」の男の子みたいな体型です。

愛くるしいこの体型がシュッとする日が来るのかな。


坊、5歳も素敵な歳にしましょうね。お誕生日おめでとう。