7回目 家族旅行 鬼怒川温泉 その① 企画編 | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

今回の旅のテーマは、「子供とプールで遊びたい、大人だってゆっくり癒されたい。」でした。

 

夏の初めに、お子様奉仕旅行を企画した我が家ですが、大人だって頑張ったご褒美が欲しいよねと思ったのです。

 

 

 

 

Dくんが、YouTubeで西伊豆の方のお刺身食べ放題のツアーをじーっとみていた事もあり、西伊豆の方で子供はプールを楽しめて、大人は海鮮三昧、温泉三昧という旅を企画しました。

 

 

選んだホテルはこちら。

プールが楽しいと検索すると出てくるところです。

海辺へと沈む美しい夕陽を堪能して夏の終わりを締めくくるなんていいなぁと楽しみにしていました。

 

 

 

ですが、南海トラフ注意報が出て急に地震が怖くなった私。怖すぎて、Dくんに謝り謝り、お盆の頃に急遽行き先を変更しました。

くま「海が怖いなら、栃木とか群馬とか行くしかないよねー。」というDくんの言葉に従い、関東圏でプールが楽しい宿で検索しまくった結果、出会ったお宿がこちら。

 

 

 

 

 

関東圏で昭和育ちの皆さんは、「ゆったり、たっぷり、のーんびり、旅行けば三日月、ホテル三日月ィ〜🎶」のCMソングが口ずさめるのではないかと。

 

いろんな方のブログ等拝見した感じだと、木更津の三日月を推しとされる方が多かったのですが、西伊豆を諦めて木更津にするって、結局海辺じゃないかということで、鬼怒川チョイス。

 

三日月ホテルってThe 昭和なイメージかつファミリー向けでコテコテな印象だったので、「大人の癒しになるのか疑問」でしたが、最近リニューアルオープンしたおしゃれなお部屋があるらしい。

 

 

 

 

軽井沢でよろっとしたホテルに泊まったゆえ、とにかく綺麗なホテルに泊まってゆっくりしたいんだ‼️という思いが強かった私。

このリニューアルしたオシャレ客室しかないと思い探したのですが、3人部屋しか空いてない。坊は布団も私と一緒だし、1カウントしなくていいのでは?と電話で聞いてみたのですが、「4歳以上は1人としてカウント」がルールだそうで、お断りされちゃいました。

 

むむ、普通の部屋は空いているけど、the 昭和な古い部屋なんじゃないだろうか…、悩んだ末にえいっと、露天風呂付き特別客室を予約してしまいました。

 

西伊豆より+3万アップ。

えっ?ホテル三日月🌙に一泊するのにこんなにお金かけていいのか、大丈夫か?私。

 

続く