トータルプロデュース診断 診断結果 | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

トータルプロデュースを受けた話の続きです。


診断結果は…、


ハート顔タイプ診断→ソフトエレガント


シンプルで綺麗目で上品な服が似合い、カジュアルは苦手なタイプとのことです。



芸能人で言うと、綾瀬はるかさん、吉永小百合さんなどなどとの事で、そんな麗しい顔じゃないよとピンときませんでしたが、「まあ、被らないと思いますけど、キャップ帽とか似合わないですねー。」とのこと。


確かに…真顔。若いママさんがよくキャップを被ってらっしゃるので、真似してベージュとブラックの麻のちょっとええ奴を購入したのですが、まあ、似合わない。


違和感を感じつつ高かったから被っていたら、Dくんに「なんか、怪しい人みたいだよね…。」と言われました悲しい



ハート骨格スタイル分析→骨格ストレート



いまいちまだよく分かってきませんが、

受けたアドバイスのメモを見ると、


イエローハーツ服はジャストサイズが良い

イエローハーツボトムスは腰回りがスッキリしたものがおすすめ。ウェストがちゃんとあるデザインが良い。

イエローハーツウェスト位置はジャストで良い。

イエローハーツキレイめの素材がおすすめで、テロテロした化学繊維のような服は似合わない。


とのこと。


ピンとくるのは服はジャストサイズが良いという点。昔からフリーサイズの服が苦手でして、たまに衝動買いしてはタンスの肥やしにしてきた実績ありです。


ハートカラー診断→Early spring


これが一番気になっていた診断。UNIQLOの口コミに、結構、「私はイエベで」とか「ブルベには似合う色です。」とか沢山コメントがあり、私は何なのか?と知りたかったのです。



そう、私はイエベさんでした。


どちらかというと、今まではAutumnっぽいくすんだアースカラーのような色か好きで着ていましたが似合わない色だった?


くすみのない色が似合うそうです。


こんな感じの色を顔周りに持ってきたら良いとのこと。市販の服になかなかない色ばかりという印象。





ハートメイク


メイクをしてもらったのは結婚式以来。

ママさんたちに会う学校行事などでは、眉をもう少し太めにふんわりさせて親しみのある感じにしたらどうか?とアドバイスをいただきました。


ベースはこちらのものをお勧めされました。

まだ買ってないけど確かに良さそう。




でも私、今ファンデーションはほぼ使っていなくて、マナラのトーンアップのみ。ファンデーション塗ると老いが目立つ気がして、ここ数年は使っておりません。



なので、使う機会がないのよね。



診断は受けたものの、いまいち結果に沿ったファッションなりメイクを研究する時間もなく、今に至ります。


果たして35000円の価値があったのかもまだ、分からないけど、客観的には私はこういうものが似合うんだなぁというぼんやりしたイメージは出来たので、まあ良かったかなぁと思います。


利用するターミナル駅にある百貨店の中で、診断結果に基づきおすすめのファッションブランドもピックアップしてくださいました。


この日はDくんに子供のケアはお願いしていたので、その足で向かおうと思いましたが、3時間の診断にそこそこ疲れ、お買い物するパワーが残っておらず💧、また別日に〜と思ったまま、今日に至っております。



そう、診断はしてもらったものの、私にはその診断を参考にして、買い物を楽しむ時間がないのだわ。

この診断を元に、UNIQLOやら適当な通販の服を買うしかないのね、と悲しい思ったそのタイミングで、タイムリーにスマホに表示された、あのサブスク。


思わずポチっとしてしまったのですねー。


次回に続く。