5回目 家族旅行 箱根 ③箱根彫刻の森美術館 その2 | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

さて、このステンドグラスの塔も喜んでもらえるスポットだと思ったのですが、ちょっと登ってすぐ、うさぎ「怖いから降りる。」と娘が言い出し、それに追随してくま「俺も怖い。」

早々に離脱しました。



茫然とステンドグラスをながめる子供達。





Dくんだけ上まで行きましたが、「上まで行ったら怖かったよ。」とのことなのでやめておいて良かったです。


この後は、疲れが出てきたのか、「あ、お話に出てきたやつだよ!」と言っても写真に入ってもらえず、寂しくオブジェを撮影する母。





ピカソ館に入ろうとしたら、うさぎ「ここ何?絵だけ?行きたくない。」と却下されました。はい、想定範囲内。


なんとこの後、またネットの森に行きました。2度くる人いる?


2回目は慣れてきて弟が1人で遊びだし、着いてこないのが気に入らない娘が、「くまくんが一緒についてこない!」と怒り出し、喧嘩勃発。


意外と娘の方が弟に執着しているんですよねー。坊は我関せず1人遊べるタイプです。


そんな状態でしたので20分ほどで切り上げました。


雨の場合の滞在時間は1時半ほどとネットに書いてありましたが、小雨だったのもあり、たっぷり3時間近く滞在したわ。



お昼ご飯はYouTubeの箱根旅行記の動画でみたお蕎麦屋さんへ。


ホテルの近くだったらしく、Dくんが、えっ?戻るの?とつぶやきましたが、基本心が広いので戻ってくれました。



車に乗ったら途端に土砂降りに☔️。娘はやはり何か持っているかも。


さてお蕎麦屋さん。人気店らしく土砂降りなのに結構賑わっていましたが10分ほど待って入れました。


私はこの名物?自然薯カレー蕎麦。



こんな感じでカレー蕎麦の上にフワフワの自然薯がかかっているの。とても美味しかったです。


ここを選んだのはお子様ランチがあったから。





ご満悦な2人。


Dくんはとろろ蕎麦に加えて、天麩羅を頼んでおり、お会計は高かったけど美味しかったので満足。




お店はなぜかエーゲ海風。そしてさらになぜかキャッシュオンリーです。ここにも海外の方が多かったわ。なのにキャッシュオンリーって不思議のかなジャパン。


箱根に行った際は、お勧めです‼️(私が勧めなくても皆知っているような気がしますが。)


帰り道は子供2人は爆睡しておりました。

あれだけ遊べばよく寝られるよね。

あいにくのお天気ではありましたが、まずまず満足できた箱根プチ旅行でしたー。


おしまい。