5回目 家族旅行 箱根 ③翌朝は雨 | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

さて、翌朝。


昨晩は風邪が悪化して寝付くまでしんどい感じでしたが、その後深く眠ったらしく少し風邪が抜けて楽になりました。


一方、昨夜のビュッフェで飲み放題を付け、え?まだ飲むの?とひらめき横で驚くほどギリギリまで飲んでいたDくんは夜中何度か起きるほど酔いが抜け切れていない様子。運転大丈夫なのか?


朝は6時にみんな起きてしまったのでお風呂♨️に行きました。Dくんはサウナに入りたいとの事なので、子と私で女湯へ。よく考えたら坊と大浴場に行けるのも僅かな期間なので一緒に入っておかないと。





温泉やスーパー銭湯によく行くのですっかり慣れた様子の子供達。


朝食はまたビュッフェ。

朝食の後はホテルを少し探検しました、




夏になると奥に見える屋外プール入れます。夏休みは予約がなかなか取れないので無理そうだけど😅。



この日は雨の予報でしたので、だんだん雲行きが怪しくなりポツリポツリ降ってきました…。



でも、雨は前日から想定範囲内でしたので、予定通り箱根彫刻の森美術館へGO!


この日のために箱根彫刻の森美術館の公式サイトにあるキッズ用の動画を視聴させ、箱根彫刻の森美術館に行った人の動画も観ていました。


この動画↓見せておくと子供は意外と動画に登場する彫刻等々を覚えていて、楽しそうでした。是非訪れる前にチェック☑️してください。



つづく