春は免疫力が低下するのね | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

今日は会社の同僚と珍しくランチの約束をしており、ルンルン🎶した気分で出勤してのに、あと少しで会社ってところで、保育園から📱。

登園してから嘔吐🤮したらしい…。


今朝、熱はないけど確かに機嫌が悪かったのよね。具合が悪かったんだね。

今日は新人さんの研修も入っており、色々調整して帰宅しました。


実は、娘も学校で嘔吐🤮してしまい、学校を数日お休みしていました。小学校でも保育園でも胃腸炎が流行っているとのことで、春ってみんな新しい環境でストレスも溜まるし疲れるし免疫力が下がってしまって感染症も流行るのですね。


このタイミングでコロナにかかってしまった知人もいます。世がアフターコロナの雰囲気に包まれる中ずーっと自粛して生活していたのにと落ち込んでいましたネガティブ


でも、あなたのせいじゃないよ、世の中のかなりの人が免疫力を落としていて、結果ウィルスや菌が通常より跋扈しているよね。


と慰めておきました。


皆さんご自愛くださいませ。