小学一年生の服装 | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

学校説明会で準備するよう指示されたものは早々に揃えたのですが、名前付けがまだでしたので一気に名前をつけました。


学童のものも揃えたつもりが、資料を読み返したら、上履きが別に必要な事に気付き焦る母😓。

やる事が中途半端で落ち込みます。

資料を読み返すと着替えとある。


そこではたと気付いたのですが、小学一年生になるに当たり服や下着は新調すべき??


保育園の服でいいと思って何も考えていなかった。

服は保育園の時着ていたものでいいですよね??

新しい服も買ってあげたほうがいいのかな?

着せるにしてもよく見たら、記名してあるものも薄れていたりしているのでこれもなんとかせねば…。


春の服は、セールで買い置きのものが何点かあるのですが、肌着もショーツも見てみたら、ヨレヨレのものが多い。

急に焦り始めました…。


保育園児は他の子の衣服の事など言わんだろうと思うのですが、小学生ともなるとあまりヨレッとしたものを着ていたら、何か言われる気がしないでもない。(→そう言う問題ではなくよれっとしたものを子に着させるな?)


ショーツは今まで柄物を履いていたのですが、そろそろ無地のものがいいのかな。

でも近所のキッズ店に行くとキャラものとか派手派手な下着が多いんだよね。



肌着はUNIQLOを愛用していました。このタイプのコットンメッシュがこれからの季節は良いけど、いつも120サイズは売り切れている…。今年も買い逃しました泣き笑い

この手のシャツでオススメありますかね…。イオンとかなら似たようなアイテム扱っているのでしょうか?


UNIQLOでキッズになると、エアリズムになってしまうんだよね。コットンメッシュがいいのに。



やばい、やばい。買いに行かなくては。


肌着、ショーツはできれば安定した品質のものをネットで買いたいなぁと思うので、ユニクロに代わるアイテムに出会いたいです真顔真顔