義両親との旅行企画… | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

実は、2月に義両親とのプチ旅行を企画していました。


会社の福利厚生で会員制ホテルに安く泊まれるのですが、土日祝日は争奪戦でなかなか予約が取れない。平日に休みやすいラストチャンスとして企画しました。お誘い=費用はこちらもちなのかな?と思っていて、となると普通のお宿はちと高額になるので福利厚生を活用したいところ。


しかしですね、義両親はリタイヤ生活のはずなのですが、色々忙しくしていて空いている日が少ないのです。お友達と旅行したりなんかもよくしているみたいで、結局調整した結果、2月初旬という寒ーい時期の企画になってしまいました。


それでも、何とか予定があったので楽しみにしていたのですが、坊がコロナを発症。予定していた日程は一応坊は隔離期間明けでしたが、他の家族にうつっている可能性もあるし、明けと言ってもまだうつる可能性がある期間でもあるし、キャンセル料が発生しない3日前にキャンセルしました…。


でね、再企画をしようと予約カレンダーと睨めっこしてみたけど、もともとやっと調整できたスケジュールなので、なかなか難しい。


2月下旬は義両親が旅行に行くらしいので無理。3月初旬には娘の遠足がある。3月は中旬は埋まっていて予約が取れず。3月下旬には卒園式があるので、卒園式練習もあるだろうし、保育園が好きな娘が残り少ない登園日、平日休むのを嫌がると予測。それに旅行して感染症になったりでもしたら、卒園式に出られないリスクもある。


4月1日の週は予約が取れそうなんだけど、今度は入学式前だし、学童慣れするためにも最初から学童に行っておいたほうがいいよね。


そうなると娘の就学前に行けないのよ。



2月の下旬、義両親が旅行期間、予約取れるんだよね…。家族だけで行ったら感じ悪いかなぁ…。

ここを逃したら福利厚生での格安リッチ旅、もう出来る可能性低いんだよー悲しい悲しい



義両親との企画はもう予約が取りにくい福利厚生コースは諦めて、高くつくけど娘就学後にいつか土日祝日コースで行くしかないかなぁ。一度お誘いした手前、やはり再企画しないとですよね…。