2023年 聖夜の作業 | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

週末法事で帰省しており、今夜は生協で発注済みのチキンとスーパーの適当なクリスマスお惣菜で、なんちゃってクリスマスのお祝いご飯になってしまいました…真顔


まあでも家族みんなで過ごせて良かった。

うっかりお菓子を買い忘れ、子が寝た後にスーパーに買いに行きました。昨年のこの記事を読み返したら、全く同じ事をしていました…真顔


昨年、限界を感じたサンタの靴は捨てることにして、今年はお義母さんからのクリスマスプレゼントで使われていた大きな靴下の袋にチェンジ。


適当感溢れるお菓子チョイスですが、普段食べ慣れているものがいいものね。


無駄お菓子買いとして今年は娘にプリキュアグミ、坊にプラレールグミを買いました。グミは食べないんだろうなぁ…。




サンタさんの手紙を入れるポストが近所のケーキ屋さんにあったのですが、何と今年の秋に材料費高騰を理由に閉店…。

娘が、「今年はどうやってサンタさんにお手紙を書くの?」と聞いてきました。

困った母。「今年はママに言ってくれたら、サンタさんにメール✉️しておくね。」と真顔で言い切りました。娘、あっさり納得。


娘は今年はおまかせコースではなく、「すず」とのこと。保育園のクリスマス会ですず担当だったので欲しくなった様子。


これだけじゃさみしいかなと思い、





このパズルも追加。




ついでに来年必要そうなダウンジャケットがセールになっていたのでそれも追加。


坊には、本人希望のパズル。昨年も忘れていたけれどパズルでしたな。



ネエネに色々買ってしまったので数合わせのため直前にこちらも購入。



メッセージにクリスマスイブまでに届けて欲しいとお願いしたら、


「クリスマスイブまでに届くよう発送しました。」という丁寧なメールをいただいたのですが、この時期配送も多いからか、明日届くようです悲しい。残念。


仕方ないので、帰省中お義母さんがネットで買っておいてくれたキャラクターのパジャマを渡してくれたので、とりあえずそれをプレゼントとしてセッティングしました。


こんな感じ。


我が家のツリーはこちら↓


ちなみに今年は坊がクリスマスツリーの上に星がないというので、ニトリで買ってきました。



アルザスツリーって上に星を飾る事を想定していないのか、ピョンと一本の長めの枝が先端にあります。




星が重くて上手く付けられず、先端の枝を折って無理矢理ねじ込みました…真顔。大丈夫だろうか…。


もたもたしていたら2時近く…。寝ます。

皆さま良いクリスマスをお過ごしください。

ご注文くださいました商品は,発送させていただきました。
トラック便が走る交通網にトラブルが無い限り(24日)に
お届けできると思います。