無印の壁に付けられる家具 | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

いつかやろう、をやめて「今でしょ」と林修先生モードに切り替えて、引っ越し当初からやりたいと思っていた玄関インテリアに着手しました。


我が家の玄関には棚が無いので、無印良品の壁に付けられる家具を購入。こういう類はDくんの方が良い仕事をするので設置を依頼しました。




とりあえず飾るものがないので同じく無印良品で購入した観葉植物を置いてみた。

購入時はいい感じのフォルムでしたが、なんだか四方八方に伸びてきてお化け状態…。こういうのは形を整えてカットするものかしら?


我が家の玄関は割と広い。そして入ってすぐ廊下が見えない。これ購入の決め手の一つです。


下手な絵ですが、こんな感じ。他のお部屋はドアを開けるとそのまま廊下になっているので、リビングのドアが開いていると、奥まで丸見えなんですよね…。片付いてないと恥ずかしい。



まあ我が家一番奥の部屋なので、誰も通り過ぎないし、来客もほぼ無いから来るの生協さんと宅急便くらいなんだけどね…。


飾り棚を①の箇所に取り付けました。




玄関を美しく整えるのって風水的にも大切そうですが、我が家の玄関汚いんですよ。

子供の靴からこぼれ落ちる土や砂が浮いているし、生協の箱とか置いてあるし。普通毎日掃除するものかしら。力尽きて見て見ぬふりをしています。

これ、この棚を置くことで綺麗に保つトリガーとしたい。頑張ります。




無印良品の壁に付けられる家具、素敵なんですが、角が気になる。


子供の背より高い位置につけたのでまあ大丈夫なのですが、とんがっていて大人でも怖い。

バランス崩しておっととってなった時に、転んで頭打ったら危ないレベルです。


直線美を追求しすぎ?危なく無い??


こういうの貼ろうかなと考え中。せっかくのおしゃれ感が無くなるかな…真顔




あと図の②の箇所にこれ↓もつけてもらいました。子供の上着が散乱するのでここにかけさせようと思います。






飾り棚には、娘の誕生日が終わったらクリスマスの飾りを置く予定。楽しみだなぁ。


玄関掃除しよぅっと。


玄関の土や砂はマキタのスティック掃除機で掃除しています。ヘッドの部分をAmazonで買い足して、玄関掃除の時は玄関用のヘッドに替えています。


が、これをするには

①リビングにあるマキタを持ってくる。

②ヘッドを取り替える。

③掃除後、マキタを部屋掃除モードに戻す。


という作業が必要で、面倒くさくなって玄関が汚れたままになってる現状真顔


玄関用の掃除機を買うか、箒を買うか迷っています。


やりたかった事をやってウキウキする。

綺麗に保って運気も上がるといいなぁ。