ランドセル購入の旅 おまけ | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

さて、ランドセル購入を終えた時点で、もう3時になっておりました。


私の計画では、桐生のレトロな街並みを歩いて、いい感じの写真を撮り、その後、桐生が丘遊園地&動物園で少し遊んで、甘味処でお茶をしてから帰路へ‼️という感じでした。



しかし、そんな時間は、到着時間も予定より遅く、さらにランチの待ち時間が長過ぎて全くありませんでした悲しい


横向きの横断歩道とか不思議なものかチラホラあってお散歩するのも楽しそうなのに残念。


桐生は篠原涼子さんの出身地との事で、このポスターが貼られておりました。これまた不思議な感じ。


このまま帰ろうか悩みましたが、

遊園地はモギカバンのカタログにも載っており、本店に行くなら連れて行ってあげたいと思っていたので、少し寄ることにしました。モギカバン本店から車ですぐだし、入園料無料だし、こじんまりとしているからそんなに時間はかからないはず。



丘の上にある、小さな可愛らしい遊園地でした。いや昭和レトロ。3時を過ぎていたからか人も少なく並ばずに乗ることができました。


坊は初めての遊園地。


ヘリコプターは坊のリクエスト。


みんなで小さな観覧車に乗りました。


観覧車は小さくても丘の上にあるので景色は良かったです。



メリーゴーランドに乗り


園内を走る電車に乗り、



足で漕ぐ乗り物にも挑戦。(娘は足が届かず苛立っていましたが…)


最後にもう一度メリーゴーランドに乗りたいと娘が泣いたのでもう一度メリーゴーランドに。


計6回乗りました。

ちなみに料金はどの乗り物も大人200円 子供100円と良心的。


娘が満足したところで17時でした。


予想外に長居してしまいました。

帰りに事故があったらしくややひどめの渋滞が発生しておりました…。


我が家はレンタカーゆえ20時までに返却する必要があるのに、着いたのは21時。そこからくら寿司でさっとご飯を済ませて、帰宅して子供を風呂に入らせたので、就寝は22時半過ぎになってしまった悲しい


コロナ禍を理由に、レンタカー店が20時に閉まるのでガソリンを入れる時間もなく、延長料金とガソリン代と手間賃で料金加算されてしまいましたよ…。


Dくんは相変わらず仕事で休めていない中、日帰りで桐生行きを強行してしまい、少し無理をさせてしまいました。


でもネットでポチッとするよりもいい思い出になったし、こんな事でもなければご縁のなさそうな桐生市に訪れることも出来たし、私的には大満足でした。


お金は余計にかかりましたが、思い出はpricelessよね。