日経テレ東大学が終了 | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

最近入学して、視聴していた日経テレ東大学が終了してしまいます。

終了ってことは、コンテンツ自体も消されてしまうんでしょうか…。残念すぎる。


Re:Hackは大体過去のコンテンツは観終わりました。無くなってしまう前に色々観たい。


今は、内田舞さんシリーズを観ています。すごく分かりやすく興味深い。



色んな学者の方のお話も面白いのに。

小島武仁さん。


Re:Hackシリーズの中で意外に良かったのは、ビックダディ(林下清志さん)さんの回。


私、この方の過去のテレビ番組は薄ら情報として知っていますが、実際観たことはなくこの動画のみの情報ではありますが、"自分の生活レベルを落としたくないなんていう奴は子育てしなくていい"と言うメッセージを始め、こう子育てって本能的なものなんだよなぁと色々気付かされる事も多く、見応えがありました。





ひろゆきさんの時に攻撃的な物言いで、少し聴き疲れる時もあり、ここ数週間は別チャンネルを覗きに行っていましたが、消えちゃう前に観ないとと戻ってまいりました。



一般人にも分かりやすく説明してくれる学者の方の動画って、つい自分も賢くなったような錯覚に陥ってしまいます💦。実際は10%くらいしか理解できてないと思うし、動画をキッカケに色々興味を広げて学んでいきたいなと思います。


お陰でドラマを観る時間が今シーズンはZeroになっていますけど、際限なく色んなコンテンツが溢れているゆえ、自分を律するのが難しい…。


どんどん観たいものを探していくと、最終有料チャンネルに繋がってしまうんですよねー。いつか登録しちゃいそうだなぁ。