復帰にあたりコロナ禍で結果助かった事 | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

こんな事書くと不謹慎💦とお叱りを受けるかもですがコロナ禍において、結果助かった〜と思っている事。

キラキラマスクを常時しているので老け顔が隠せる‼️

育休ライフ約3年。眼鏡さんで過ごし、自分の顔とゆっくり向き合う暇もない日々。
復帰に向けてまじまじと自分の顔を見て、劣化したなと思います。

ケアをしないとアラフィフの顔は見れたもんじゃないのねぇ。やばいです。顔がさがってない?何このくっきりしたほうれい線は…。

こんな顔じゃ会社に行けない笑い泣き笑い泣きと悩むところですが、今はマスクがあるから安心ー。
いつかマスクを外す日までに何とかせねば!!

マスクライフ中、メイクってフルでしてますか?私は保育園の送迎時は顔が出る部分しかしてないです。マスク汚れるの嫌だし。復帰したら半分メイクはまずいかな…。


キラキラ飲み会やらランチ会がない。

飲み会がないから、当面、子供がいるので参加できません…とか言わなくていい。ワーママにヒアリングすると、お世話になった方の送別会とか忘年会はめちゃめちゃ事前調整して参加するそうです。

たまに開催される女子ランチ会。これもおそらく無いでしょう。実は、仲良くしていた女の先輩がある日急によそよそしくなり、以降周りには気付かれないレベルで無視されてました。原因はよく分からない。何かが嫌になったんだろうけど、無視されていい気はしません。こっちも大人なので、仕事上必要な時のみ話しかけてきました。よく見ている人は気付いていると思うけど、これまた皆んな大人だから陰では何か言ってるかもだけどスルー。

今までの人生こういう目にあった事がなく、40代になって初体験。大人で嫌だなぁと思うから、子供が狭い世界の中でこんな目にあったら辛いだろうと思います。子を持つ母として経験できておいて良かったと思うことにしよう。
意外と言えないんですよね。無視されてるとかって他の人に。本当にモヤモヤします。薄々気が付いているだろう他の仲のいい先輩に言いたいけどなんか言えない。だから親にちゃんとそういう嫌な目にあったら相談してね!って伝えて、ちゃんと言ってくれた時はその勇気を褒めなきゃと思う。そして言える環境を作ってあげないとと思う。


話逸れました。
で、こういう状況で、たまに開催される女子会に行くのが苦痛だったので(もともとそんなに女子会みたいなの好きじゃ無いし。)良かったです。

だって復帰後間もないとだとどうしても女子会の話題の中に入っちゃいそうだからね。