まぼろし工房さんのらくちんソックス 




らくちんソックスは注文した翌日にはもう届き
それ以来走る時は必ず履くようにしています



↑の続きです


走る時のみらくちんソックスで
日常では普通の靴下を履いています

らくちんソックスは小指だけが独立しているので
自然と小指側(足の外側)も使って体を支える事ができるという印象

生地もとてもしっかりとしていて
履く時に、靴下と足の位置を確実に合わせれば
小指は勿論、親指も土踏まずや踵や足首もしっかりと合わせて履く事が大事だと感じます
小指だけ抜けてしまうという事象を回避でき、ぴったりフィットして心地好く履くことができました


自然と走る時はらくちんソックスに変えるのが当たり前になり
重心のかかりかた、強いては足裏の使い方が変わったように思います

そして今月12日のいびがわマラソンの前に
新しいらくちんソックスで走ろうと思い立ち追加で購入しました


購入手続きは走る日ギリギリになりましたが
前回同様翌日には届き、いびがわマラソンは新しいらくちんソックスで走る事ができました



そしてこのブログを初め、、、、、、
何と、奇跡的にまぼろし工房さんからいいねを頂いたのです
凄く嬉しかったし、
それまではまぼろし工房さんのブログがあることを全く知りませんでした

いいねを頂いた後からまぼろし工房、若葉さんのブログを読んでみているのですが←まだまだ読みきれてなくて、ピックアップして読んでいる最中です
何でもっと早くこのブログにたどり着けなかったんだろうと思っています
若葉さんのブログを読み進めていくうちに、そこでまた新たな気付きがありました


※まだ全ての記事を読めていませんので若葉さんの伝えたい思いからずれている、かけはなれているかもしれません
あくまでも現時点で、私の受け取った事を書いていきます
ご迷惑がかかるといけないので、次回からは若葉さんのブログリンクは貼らないようにします