6のクラゲ
ブログデザインを試してみましたが
何故か写真が90度回転するしズレて文字にかかるので消しました。
(90度て次元を超える角度やん!)
でもまぁ上下や定位置のない感覚が
新月後の軽やかな感覚とマッチしてますね。
4つの模様のクラゲが多い中
6クラゲや5も3も2もシードオブライフみたいな模様もいました。
進化は自由だ!多様化だ!
「普通」や「当たり前」からズレても平気。
ズレてるほうが面白い。
「何度も転生してちょっとマンネリ化したからねー
ちょっと違う角度から世界を経験してみようと思ったのよ。」
複雑な家庭環境や性的マイノリティ、病気・障害など試練多き人生を選んで生まれた魂は
好奇心旺盛で勇敢でおちゃめな魂に見えるんですよ。
どっぷり浸かってる方々を
「現世楽しんでんなー( ´艸`)」
って目で見るようになってしまいました。
(どっぷり浸かって苦しいのに何言ってくれてんねん!
って腹が立つようでしたら私に直接会いにきてください)
二等辺三角形のシンクロ
朝のテレビでピタゴラスの定理の話をチラッと聞いて、
持って行ったバッグにはZeroPointのロゴ
サメの歯には「二等辺三角形」との記述。
妙に気になったこれらのメッセージが繋がりましたよ。
X軸上の勇気と知恵という左右の点と、Y軸上の点を繋いだ三角形が、綺麗な二等辺三角形であれば、頂点から底辺の中心へ、90度の角度で情報を降ろすことができる(直角三角形が2つ)。
90度だとゼロポイントを真っ直ぐ通過できる。
ゼロポイントは台風の目を通るようなもの。
ゼロポイントからズレると吹き飛ばされてしまう!!!(情報を忘れてしまう)
高次の情報を降ろすには、勇気と知恵のバランスを整えることが大切。
ここまでがリンク記事に書いた内容です。
以下は今回の気付き。
勇気と知恵のバランスを整えると
図形を進化させることができ、
より上の情報を、さらに安定して現世で使える形で降ろせる。
一応、理解できた図を載せておきますが
これで人に伝わるのか否か。
そして
同じぐらいの情報を純粋に降ろせる人(言葉と解釈をエゴで曲げない人)と会話することで飛躍的に理解が深まる。
同じものの解釈や表現が違うから、違う角度で理解できて、右から見た図と左から見た図で立体的な形が想像できるのと同じように、
理解のベースが立体化して俯瞰の視点を得て確固たるものになるというか…
表現ムツカシー
理解のベースがしっかりすると、そこを踏み台にまた図形をぐんっと進化させて上に手が届くようになるって感じです。
↑これはちょうど去年の今ごろに降ろした情報ですが、
あれですよ!
支え合って「人」という漢字!
情報提供しあって「△」二等辺三角形という形!!
この感覚はとても楽しくて気持ちいいんです。
冒頭の、90度回転した世界みたいに
上下左右前後が曖昧になって
年齢も性別も過ごした時間も関係なくて
皮膚の境界が薄れて
自分と自分以外との区別が溶けて
会う人みんな、目にするものすべて、
美しく愛しく素晴らしいと思う。
根源に流れるキラキラしたものが
この人にこの形で現れ息づいたんだと分かる。
自分にも同じものが流れているのが分かる。
分離のコミュニケーションをとりつつ
融合のコミュニオンで確かに分かり合っている。
(五感を通じた外側でのやりとりがコミュニケーション、五感を超えた内側での交流がコミュニオン)
この心地よさが
「安心」と「信頼」で
逆にすべてのネガティブなものは「不安感」から派生する。
いつぞや書いたこの
「不安感」をどうしたらいいか
という答えが
「内側で繋がっていることを実感を持って思い出せ」
だな、と思います。
私は世界が安心できるところだと知った。
深く飛び込んでも大丈夫だ。
自分が信頼できる存在だと分かった。
心を開いてすべてを受け入れる。
その上で地球で生きる。
そういう生き方をしている先人を何人か知っている。
もうすでに見本もお手本もたくさんある。
いろんな実験をして確認作業をして自分なりのやり方を見つけたら
ここで私を見つけ出してくれたみなさんに還元してゆきます。