考察:Let's access the 叡智!!! | ◎時空の螺旋◎ spatio-temporal-*HELIX*

◎時空の螺旋◎ spatio-temporal-*HELIX*

この世界の美しさ
自然の摂理の巧妙さ
命の営みの不思議さ

センス・オブ・ワンダーをアートで表現します。

 

かのアインシュタインは

16才のとき、白昼夢の中
光と追いかけっこをするビジョンを見て
「相対性理論」
を考えついたそうな。
 
すいへーりーべ ぼくのふね♪
で有名なメデレーエフは
夢の中で原子量の順に並んだ元素の表を見て
目が覚めてから書き写した
それが
「元素周期表」
 
あのスティーブ・ジョブズ氏も
若かりし頃、日本で座禅をしている最中に浮かんだインスピレーションから
「iPhone」
を創り出したそう。
 
いずれも世界を動かす大きなアイデア。
 
それが、夢の中やら瞑想中に生まれたってのは興味深いですね。
 

夢のまどろみ、
瞑想中の状態など
脳波がα~θ波になるとき
地球の振動数と共振して
そこら中に充満している叡智と繋がり
インスピレーションとなるのかな。
 
まるでWi-Fi
 
天才だけじゃない、
選ばれた人だけじゃない、
誰でもアクセスは可能。
 
私たちが作り出すものは
私たちの周囲にすでに存在しているものの再現
 
ほんとにそうだな、と思います。
 
(ちなみに天才と呼ばれる人たちに共通しているのは
インスピレーションから「考え続けた結果」の偉業であったり「努力し続けた結果」に得たインスピレーションであったり。
「継続」がキーポイントのようです。)

 


そしてね、
周波数を合わせて聞こえてくるものを聞く、というラジオの時代より
飛び交う膨大な情報の中から知りたい情報を検索して取得する今の時代。
 
降ってくるインスピレーションを待つより
欲しい知識を自分から取りにいけ!!!
 
と言われている気がします。
 
さて、満月の今宵、どんな叡智を受け取ろうか!?
 
レッツアクセス!!!