横浜駅西口のスパ イアスで酒場レーダー東京タワーを鋭敏にととのえた濡れ頭巾ちゃんは野毛方面へ走る人


(スパイアスのサウナはコチラの過去記事をチェックしてねチョキ

{662E465B-B983-4033-8910-778967E7666A}

さらに野毛仲通りを宮川町ヘぬけたあたりで強烈な『酒場反応』をキャッチしましたお酒

{E670DE07-DE0D-4BFC-9312-AF188D31FD23}

『中華料理 萬福』ですチョキ

この看板、暖簾、書体、建物、鉢植えなど全体から芳ばしく匂ってますねーにひひ

{E50E44D5-4324-4DF9-BCD0-704F0659F3FC}

入ってみると、、、

ひとり客はテレビを観ながらビールで。
年季の入ったカップルは紹興酒にメンマで。
新年会っぽい団体職員は料理をいろいろ。

町の大衆中華で、ご常連たちがそれぞれのスタイルで勝手に楽しんでいますラブラブ!

うひょーーー!!
自由でいい店アップアップアップ

{954CD0AC-138D-405D-BAC2-DFF8E63E5F93}

メニューも秀逸で、
コレ↑は『中華風つまみ(半分)』

もやし、チャーシュー、白髪ネギ等を
(たぶん)焼豚の煮汁や香り付けのごま油で軽く炒め和えした逸品グッド!カラシもいいね音譜

{2DFB2046-697C-4AB2-B83F-176C967B4AE0}

軽めの餡の焼餃子や、
柔らかい細麺のカレー焼きそばも、
味がキマっていて超絶うましクラッカー

{CD0D809E-7760-4EB3-B015-E12F4C9324FC}

さっぱりした関帝ブランドの紹興酒ともめちゃめちゃあうんだよねーチョキ

{68D2C707-7DC6-4531-9E22-732CDB0AB4EA}

二軒目は、
三年前にはじめてお邪魔して以来、
何度か伺ったことがあるスナックナカヤへ音譜

着物姿の凛としたおかあさんが、ひとりでやっていて、祇園のお茶屋BARみたいなカンジなんだよねラブラブ

{F4081DA2-CD5D-418F-9D13-8B04F7A88859}

今夜は美人の娘さんがカウンターに立っていて、おかあさんのことを尋ねると、、

なんと、
一年前に、、逝去されたと。。。。

{017FAC20-2773-4C62-9ECE-83DFE2F8D73D}

おかあさんには、おすすめの焼き鳥屋を教えてもらって、そこまで一緒に連れて行ってもらったり、とても優しく接していただきました汗

{03DCAD81-C9BA-4283-89BD-A84BBA9BE9EC}

あと、
『毎週金曜はウチの娘がやってるのよー。結構美人だからあそびにきてみてね〜!』

なーんて、
笑いながらお話してくださいましたしょぼん

{DB0EA79F-C9C4-4C9D-A90A-F11E15373FF6}

あらためて感謝申し上げたいと存じます。
ありがとうございましたー!

(ハイランドサウナとナカヤの過去記事はコチラです)