進化と変化 | ミナミのブログ

ミナミのブログ

のんびり、、まったり

今日は、2016年4月11日午後零時にABEMAテレビが開局した

 

amebaテレビが始まった頃、地上波では放送されない政府の会見が

オンタイムで見られるようになり、改めて地上波での端折り報道を認識した

 

ネットの体質を存分に利用した形の放送局に新しい時代を感じもした

 

そこから遡ること7年まえの2009年パソコン版のアメーバピグが始まった

 

アメーバーピグの最初のクエストは苺を植えるというものだったように思う

 

丁度その頃、弁護士と闘うという、神経の消耗戦のような時期だったので

ノルマを達成するたびに庭の造形物や動物が増えて

服が増えていくという単純なゲームに心が癒された

喫茶店やいろいろな島が出来、海底や鉱山が現れ

沼や川や船釣りが出来

 

たいそう楽しんでいたのに、機能の変化で突然終わりをつげ

今はスマホでの庭作りなので、年齢的に億劫になり、なかなか進歩しない

 

その2009年の4年前2005年に始まったのがアメーバブログ

早いものでアメーバブログが始まって20年になる

 

パソコンに関わってかれこれ30年以上になるが

その間常に思うことが有る

 

ネットの環境がよくなる一方で

今までの技術が使えなくなるのはなぜなのだろうかと

 

パソコン版のピグが復活するのを期待しつつ

この際庭を更地にして一から始めるかと思ってみたり

 

この先何年ブログを書き続けられるかは分からないけれど

思うままののんびりと続けていけると良いなと思う今日この頃

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう