司会 有岡大貴、高木雄也、中島裕翔。
ゲスト 中山優馬
テーマ「出会い」
Ho!サマー/勝利 有岡
ファンタスティポ/中島裕翔 健人
今日も裕翔のお衣装めちゃくちゃダサい。
特にパンツが酷い。Tシャツも変なキャラクター。
勝利はだいぶうまく笑えるようになってきたと
思う。
みそスープ/菊池 五関 真田 戸塚
青春アミーゴ/高木 橋本
青春アミーゴの振り付けはこなれ感があって
好き。高木好きだから嬉しい。
高木肌の調子がいまいちか。
高木ショウクラ収録時コンディションゆるすぎ。
でも!私のヒイキは高木かな。
スペオキはジェシー!
ジャニオタの○○担という用語に慣れない。
ヒイキとスペオキってどう違うのかと言えば
上級生と新公出演の下級生
デビュー組とジュニア(育成枠)って感じか。
まあちょっと違うけど。
宝塚歌劇の劇場のSS席で「蘭 寿」とか
「ちえ」とかいう蛍光の団扇を持ってる場違いな
人が現れたらジェンヌどう反応するのかな。
「バーンして」とか「投げCHUして」・・・・・・・・
宝塚風にいうと「目線ちょーだい」とか?
こんな人いたらどうなっちゃうんだろう・・w
想像しただけでも笑える。っていうか禁止なのかな?
ジャニコンでのオタの手づくり内輪スゴイ。
どうやって作ってるんだろう・・
あーJUMPコン行ったばかりなのにまた
行きたくなっちゃった。
ユメタマゴ/中山優馬
ユメタマゴの首を傾けるフリが可愛い。
If you wanna DANCE/SexyZone
この曲すごく好み。90年代の洋楽風。
SexyZoneはアイドルらしいキラメキを持った
グループで、楽しい。コンも行きたいけど
さすがにアウェイ感ハンパなさそうで
勇気が200%くらいいるな。
イフワナのダンス、ぜひジェシーに踊ってもらいたい。
勝利マリウス松島君はデビュー当時
トークもできなくて緊張感満載だったけど
少しずつ確実に成長してる。ダンスもまだまだ
ガキガキ硬いけれど、これからの進歩に期待。
Shake it up/高木ジェシー北斗京本慎太郎樹高地
永久保存版。高木ジェシーの並びなんて美しい。
好みすぎる。
ジェシーのダンスのうまさが別格だね。
腰の入り方とかキレ、トメと力の入れ方抜き方と
もうパーフェクトすぎる。
前半スタンドマイクで上半身中心のフリだったけど
ジェシーほんと実力派。
ジェシーのダンスいつまでも観ていたい。
ショック2013に抜擢したいわ。
容姿の恵まれ方もあるけど、キメ顔が決まる。
肘から手先の美しさなら高木も負けていませんが
高木ちょっと体に硬さが残るね。
京本顔芸がワンパターン。もうちょっとレパートリー
増やすべき。意外と不器用なのかな。
慎太郎は顔の角度アゲすぎ。白眼が綺麗というか
やっぱパっとする明るさがあるよね。
樹は女性的かな。HSJコンでめちゃくちゃ笑顔で
可愛かった。北斗はステージでは地味だけど
この子はドラマだと人気出るなってのわかる。
さりげない、どこにでもいる感じの中に男らしい
色気と雰囲気ある。
間奏のウェスリーも一瞬だけだけど
腰の入り方がうまい。バネがあるっていうか。
W中島で並ぶと、健人のきらきら感は
確かにアイドル芸的にはすごいけど
裕翔のビジュアルってほんととびぬけてるなと
思う。高身長でこれだけ綺麗な顔。
モノマネもクオリティ高すぎてたただたカンシン。
裕翔って器用貧乏というか、なんでもできるし
容姿もかなり綺麗なんだけど
主演キャラじゃないんだよなー。どうしてかな。
ABCZメドレー/恋に落ちたボディガード
林田健司作曲。ジャニ楽曲豪華すぎ。
砂のグラス
これ間奏のところいいよね
Jr.にQ
高木裕翔の並び美しい。
ウエスリーもダンス凄すぎ。
山下一成もハーフなのかな。
綺麗な顔してる。
中島健人弾き語り・・w
菊池、優馬。
健人ピアノ弾けて驚いた。
全力でアイドル芸するところ面白くて
好きだけど、狙いすぎ。
たぶん同年代だったらきもいって思うかも。
自分が中高の頃、ジャニが流行っていなかった
というのもあるけど本当に興味なかった。
今自分が中高生になってジャニにまじ萌えとか
してみたらどんな感じなのかなー?ってたまに考え
るけど、同年代だったらアイドル芸とか「キモすぎ、無理」
って思うのかな。年齢差があるから可愛いって思えるのか
彼らが普遍的に可愛いのかどっちなのかわからないけど
楽しいからいいや。
ジャニもヅカも新人発掘して成長過程見たり
この子よくなってきたんじゃない!?みたいな発見が
楽しいってのもあるし、キザリとか
劇場型のダンスパフォーマンスも素直に楽しい。
それとは他に、好み贔屓ってのもあるし。
人事的な浮き沈みも含めて、知れば知るほど楽しい。
組織的な上下関係とか同期が誰ってのが
好きってのもある。表面的には「清く正しく美しく」な
その世界観も(実際はどうであれ)いい。
AKB商戦はそういった要素をつめこんだビジネスであるのだろうけど
あざとさがすぎることと大人の事情とそれをわかりきったうえで
参加している自らの欲望丸出しの女の子たちの世界観がチープすぎて、
萎える。世界観とビジュアルに美学がない。
「夢の世界」ではないしエンターテインメントでもない。
ただの消費ビジネス、しかもゲス気味。
あんなに楽しい楽曲と振付が多いのに、全然萌えないしうんざりする。
がらすの魔法/中山優馬
離さないで愛 torn /noon boyz
LOVE&PEACE!/ABCZ
EDGはやっぱJUMPの曲でしめるべき。
ABCZではすみませんが
わくわくを閉じ込めたままさよならできない。
EDGはああ次回早く見たい!って
感じで夢いっぱいで終わらなきゃ。
どんな重い系の作品も最後は大階段フィナーレで
きらびやかにリセットする宝塚歌劇のようにお願いしたい。
ABCZはダンスもパフォーマンスもレベル高いし
全力でお客さんを楽しませようとしているエンターテイナーで
あるけれどやっぱり華が弱いのも事実。
ABCZでもLET'S SING A SONGあたりならよかったかな。
いや、このL&PでもジュニアとJUMPを早めに登場させたら
まだよかったかもしれない。