ようこそ。
ようやく夜が明けて来ました。夜が明ける前に欠けた月に霞がかかっていましたが、今日もどうやら天気は晴れのようです。関東甲信越から右側の日本列島は雪の心配が今日もあるようですので、くれぐれもお気をつけて。
要注意なのは、雪だけではありません。インフルエンザもそうです。野鳥の世界では鳥インフルエンザの蔓延の心配があるようですし(野鳥以外の鳥も油断大敵らしい)、人間の世界は尚更です。妻夫木聡主演の舞台が出演者多数がインフルエンザで昨日から明日迄中止になったくらいですし。私は先日インフルエンザの予防接種を済ませましたが、効果が出るのは来年1月以降と聞いていますので、やはり用心はしています。昨年は入院と手術と自宅療養でその月の収入がガタ減りしたものですが、うっかりインフルエンザで入院となると病院で一週間は身動きが取れなくなりますし、またその月の収入がガタ減りになっても困りますから。大体、鼻の穴に棒状の物を突っ込まれるのがねぇ。そう言えば、神戸の某火災評論家が「歴史館の最終日から泣いた事は無い!!」と言ったその歴史館の最終日から約二年後の神戸市内の病院で鼻の穴に棒状の物を突っ込まれて涙を流して泣いていました。後日、本人に「記録更新おめでとうございます。」と祝辞を述べて差し上げましたけどね。
さて、ぼちぼち、今年9月10日午後0時頃のアリオ八尾一階レッドコートに戻りましょう。
そろそろ座席を押さえて置かないといけませんから。