慌ただしい二日間 その41 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ。
今朝は若干雲があるものの晴れています。気温は低いですが、私は相変わらず半袖で通しています。
今日は武活のため某所に行きますが、昨晩はその準備に追われ、余り寝ていません。寝ていない分は行きの高速バスの中で少しでも取り返すつもりです。流石に武活の最中に寝る訳には行きませんので。
それでも昨日の夜は先日録画予約して置いた「サムライせんせい」を視ていました。武市半平太が現代の日本にタイムスリップして右往左往している様子が「テルマエ・ロマエ」のルシウスを思い出させて尚更面白く視ていましたが、現代日本について考えさせられる内容にもなっているので、ドラマの続きは勿論視て行きますし、原作の漫画を読みたくなりました。そう言えばこのドラマ、「信長協奏曲」を思い出す所もありますねぇ。あの人物が同じく現代日本にタイムスリップしていますから。
まあ、武活も似たようなものでしょうか。なるべく本人に出会っている気分にさせるために努力を惜しまない面子なら楽しいですが、そうでない者を見ると気分が悪くなります。だから私は武将隊は本格派や実力派でないと会いに行きませんし、声も掛けません。偽物は何処かの国だけで十分です。
さて、ぼちぼち、今年4月28日午後0時過ぎの春日大社表参道に戻りましょう。
その表参道を戻る途中で…