ようこそ。
今日は朝から雨が降ったり止んだりの妙な天気でした。
それでも今日は東京マラソンは無事終了しましたね。何とか国がテロの対象にするのしないの言っていたため、厳戒体制の中での開催でしたが、用心はしたほうがいいに決まっていますし、いくらしても足りないくらいです。
昨日はドバイの超高級高層マンション「ザ・トーチ」で随分規模の大きな火災が発生したそうです。現場を目撃した方が「『タイタニック』のようだった。」と言っていたらしいのですが、『タワーリング・インフェルノ』のほうが的確かと思いますね。『タイタニック』は船舶で、『タワーリング・インフェルノ』は建築物ですから。それにしても、「ザ・トーチ」とはとんでもないブラックユーモアですね。日頃の火の用心は一体どうなっていたのか気になっています。もっとも、平家に止めを刺した面子の一人の子孫の私が神戸・清盛隊に会っているのもかなりのブラックユーモアです。とは言え、火災で被災した方々の無事を祈ります。
さて、これから、皆様を昨年11月16日の神戸に御案内します。はい、いつもの岡方倶楽部です。