今年の夏やりたいこと | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

今年の夏やりたいこと



こんにちは。吉村直子です。

今日から4連休なのですね!

今ちょうど、アメリカではミセス・インターナショナルの世界大会の事前審査が始まっています。

インターナショナル部門のグランプリ同期も頑張っています。

私もチャレンジしよう!ということで、この連休中はアメブロさんの企画に乗って、なるべくブログを頑張って更新してみようと思います♪

今日のテーマはこれです↓




  1.人との交流


これは本当に切望していること!

1人の時間、おうち時間も好きですが、そればかりだと成長がありません。

私は幼少期から国内・海外での引っ越しを経験してきました。

異文化に関わることは、これまでの自分では通用しないことも多くなります。

できない自分に悔しい思いをしたり、現実を直視しなくてはいけません。

でも、だからこそ学ぶことや得るモノは大きい!

私は異文化に関わるたびに自分の限界を突破してきたと思います。

コンテストへのチャレンジも大変ではありましたが、様々な背景を持つファイナリスト同期との交流がありました。

レッスンで頻繁に交流できた日々はとても楽しくて、みんなライバルでありながら、お互いに認め合い、切磋琢磨して良い刺激を受けられました。

先日のパーティーでも、私と関わってくださる方とのご縁がつながって、勇気を出して本当によかった!

resized_03.jpg

この夏も、オンライン・リアル問わずに人と交流したいですね。

公式LINEでも、ちょっとした交流企画を考えています^^



  2.書類手続き関係


面倒で手をつけていない書類・手続き関係(^◇^;)

気がつけば色々溜まっています。

将来のために考えたいお金のことも、勉強したいですね。

resized_01.jpg

私は何を隠そうズボラな人間。

最小限の努力で上手くいく仕組み・やり方を追求しています。

魅せ方については、それがグロリアス・スタイルとしてまとまっているのですが・・・。

色々見通しを立てて、スッキリしたいです。



  3.インテリア改造


ミニマリスト志向なので、荷物は少ない方です。

洋服は少数精鋭主義!

ただ、ファッションと違って、インテリアは空間認識能力が必要。。

部屋のサイズに合う、それでいてお洒落な家具の組み合わせや、グリーンをどう活かすかなど、考えることが多すぎて苦手です。

いつでも人に見せられる部屋。撮影にも映える部屋。

これは私にとってかなりハードルが高いのですが、頑張ってみたいです。

理想の部屋はホテルライクな、モダンでスッキリしたイメージ。

resized_02.jpg

できるかな・・・笑

少なくとも、レイアウトを固めるところまではたどり着きたいですね。



というわけで、この夏は

人との交流(リアル・オンライン問わず)、書類手続き関係の整理、インテリア改造

に着手します。

ブログで宣言すると、やらざるをえないので宣言してみました笑

"ミズ・ファビュラス グランプリが教える"
周りを惹きつける第一印象のつくり方
Glorious styleメールマガジン↓↓



東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。