外出自粛生活を振り返って | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 外出自粛生活を振り返って

こんにちは。吉村直子です。

大阪・京都・兵庫の緊急事態宣言が解除され、首都圏もあと一歩・・というところまで来ましたね!

4月は毎日ニュースのウイルスの写真を見て気持ち悪くなっていました(あのオレンジのイガイガなやつ)。

5月のゴールデンウィーク明けからは明るい兆しが見えてきて、あっという間だった気がします。

外出自粛期間中の目標の進捗を振り返ってみたいと思います。



・自宅トレーニングの習慣化とボディメイク

十分とは言えませんが、オンライン動画を見ながら毎晩やるようにはなりました。

おかげでジムやタンゴレッスンには行けていませんが、コロナ太りとは無縁です。

埋もれがちな肩甲骨が掘り起こされてきました。

頭が上がらなかった、ブリッジができるようになりました。柔軟性も上がったかな?

最初はゴミ捨てで外に出るのも怖かったですが、ここ1週間くらいは社会復帰に向けて近所をウォーキングしています。

・シミ取り

内服と外用薬で、皮が剥けたり、赤くなったりを繰り返しながら、牛歩で薄くなっています。

しかしやっぱり、一旦出来てしまったシミは大変ですね。

シワやたるみなどもそうですが、完成形になる前に「つくらない」ケアをすることが重要だと感じます。

・オンライン・レッスンメニューをつくる

グループ・レッスンとして完成!無事に5月スタートさせることができました。

4月はこちらに注力していました。

Zoomの活用方法にはじまり、インターネット回線の強化、フォーマットの研究、オンラインでのメニュー検証など。

そのためのオンラインセミナーも複数受講しました。

パソコンも、長年利用していたWindowsから、画質のキレイなMacに変えました。

古いデスクトップパソコンは処分する予定でしたが、これはまだデータ移行が完了していません汗

・断捨離など

服は元から少数精鋭なので、殆ど捨てるものはなかったのですが、クローゼットの整理をしました。

本も1年に1回くらいは断捨離していますが、今回は22冊!

ブックオフに売りました。

本棚に大分ゆとりができましたが、やはり本が多いタイプみたいです。

洗面所にある化粧品などの断捨離は、あと一歩です。

家の中はマメに掃除・洗濯できるようになったので、キレイをキープできています^^

・読書、映画など

読書は結構しましたね。ものを増やしたくないので、Kindleでダウンロードしたものも多いです。

でも今回は、断捨離の際にもう一度読み返したい本を読んだりもしています。

一度読んでも、大部分は忘れている(特にビジネス書)ので、しっかり記憶に定着させるべく、メモを取っています。

映画は意外にじっくり観たのは『翔んで埼玉』だけでした(笑)

この時期、深く考えないで大笑いできる娯楽性に、ビジュアル的に宝塚風のエッセンスもあり、私的には大ヒット。

もう一回くらい観てもいいかなと思っているくらい気に入りました。

元々は出掛けたがりの私なので、こんなにずっと家の中にいる生活はある意味貴重。

あと少し!と信じて、後悔しないようやりたいことは全部やりたいと思います。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。