明るく快活な印象が伝わる、大人の婚活ファッション | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 明るく快活な印象が伝わる、大人の婚活ファッション

こんにちは。吉村直子です。

大人の婚活ファッションは、戦略が大切です。

自分の体型や目鼻立ちの個性を知り、それらを魅力的に伝える必要があります。

また、お相手のタイプによっても、どう見せるか?が重要になってきます。

あなたも、理想の人に魅力が伝わるスタイルが見つかりますよ。



男性にモテるファッションというと、一般的には少し甘めな女子アナ風が良いと言われます。

ピンク、フリル、リボン、柔らか素材などが多いですね。

しかし、加減を間違うと、太って見えたり、野暮ったくなります。

年齢との兼ね合いもありますし、人格が誤解されてしまうことも!?

昨日、単発セッションにお越しいただいた営業アシスタントの女性は、大人しそうで静かな人だと誤解されやすいというお悩みをお持ちでした。

でも、本当はにぎやかだし、よく笑うタイプなのだそうです。

ギャップも時には必要ですが、婚活は基本、第一印象勝負!

コアな魅力が誤解されるのはもったいないですね。

目鼻立ちや骨格を分析すると、女性ホルモン寄りで元が可愛らしい服が似合うタイプです。

しかし、フリルにリボン、Aライン、花柄、ピンクなど可愛い要素が、ご本人のベストバランスよりも過剰であることが原因でした。

可愛いデザインは、その方の許容量を超えると、大人しく、野暮ったく見えます。

可愛らしさは既に十分ある方だったので、快活な印象を与える色、形、素材の見極め方をアドバイスさせていただきました。

いっぱい気づきがありました!!

可愛いものが好きで、そういう洋服を見ると、すぐに買ってしまっていました。でも、これでいいのかな?という疑問もあり。。

好きだからいいんだ!と言い聞かせていましたが、客観的に見ていただいて、やっぱり違うと分かりました。

手持ちのワードローブを振り返ると、色々捨てるものがありそうです(^^;;

可愛いデザインや色の洋服を選べば、可愛くなる訳ではないのですね。

大切なのは、自分に最適なバランスを知ること。

そして、人格を誤解されないスタイルをつくることです。

さらに、自分の魅力の中でも、理想の男性に好まれる要素が、見た目で伝えられると良いですね。

これができると、第一印象で、好みの男性が寄ってきますよ。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポールなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。