落ち着いてるね、の印象の原因が分かりました。 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 落ち着いてるね、の印象の原因が分かりました。

こんにちは。吉村直子です。

「落ち着いて見える」「真面目に見える」という言葉は、言った側は褒めているつもりでも、言われた本人は、それが嫌だと思うことがよくありますね。

不本意なイメージにも、必ず原因があります。どこに原因があるのか判れば、解決策もあるのです。

あなたも、イキイキとした自分の魅力を伝えることが出来ますよ。



単発スペシャルセッションにお越しくださった、管理職としてお仕事をされている女性。

ご本人は行動的なのに、良くも悪くも、落ち着いて真面目に見えるというお悩みでした。

お洋服の選び方、ヘアスタイル、メイクのやり方に、原因があることをお伝えしました。

ファッションは、花柄やフリル、パフスリーブ、Aラインなど、女性らしいデザインを組み合わされたスタイル。

方向性としてはお似合いでしたが、ご本人のホルモンバランス以上に、女性らしくしすぎると、大人しそうに見えてしまいます。

また、メイクが薄く、頰の赤みが出ていることによって、敏感な印象がすること。ヘアスタイルのまとめ髪にあと一工夫が必要なことをお伝えしました。

思っていた以上に女性的だったと知り、驚きでした。

敏感肌でナチュラル系メイク用品を使っていましたが、塗っていないように見えるのですね(^^;;

特にメイクに問題があるということがよく分かりました。帰りに早速、化粧品のカウンターに行ってみます。

お疲れ感や年齢は、肌と髪に出ます。

敏感肌だからメイクはしたくない。気持ちは分かりますが、色々メイク用品も進化しています。

敏感肌でも、ちゃんと解決する方法はありますよ^^

自己流に走るのは解決になりません。本当に効果が出る方法を学ぶことも大事ですよ♪

次回、単発スペシャルセッションは、8月8日(火)20時に募集する予定です。

セッションでは、こんなことをやっていますよ^^


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポールなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。