漠然とした「似合う」「似合わない」の感覚を、論理的に理解できました! | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 漠然とした「似合う」「似合わない」の感覚を、論理的に理解できました!

こんにちは。吉村直子です。

夏のセールが始まりました。まさか安いからって、まあいいかな、と妥協の産物を買い集めていませんか?!

洋服選びの軸を理解できれば、余計なものは買わなくなります。

あなたも、本当に自分を輝かせてくれる服だけを、選べるようになれますよ。



これまで、漠然と感じていた「似合う」「似合わない」の感覚。これが、なぜそうなのか?明確になります。

先日お越しになったお客様から、感想をいただきました。

本日は単発セッションありがとうございました。

これまで漠然と感じていた

「似合う」「似合わない」「私らしい」「微妙・・・」という装いに対する感覚を、とてもすっきりと論理付けて説明してくださったので、より具体的にイメージすることができました。

また、+αの提案もありがたかったです。

なりたいイメージをキーワードして文字化してくださったこと、具体的に洋服購入時のアドバイスを頂けたこと、メイクのアドバイスなどを受けて、

さっそく化粧品を買い揃え、さきほどすごい勢いでクローゼットの断捨離を終えました。

同時に、今日のスペシャルセッションでは、私のイメージは本当に無難なものだな、とも痛感しました。

しっかり経験を積んで力をつけて,もっと積極的な印象アピールもしていきたい。

そのためには日々アンテナを張って,どんな風になりたいのかイメージすることが大切だとも思いました。

(中略)

どう魅せたいか、という外見についての装いを考えることが、内面や仕事に対する姿勢を探求することにつながるとは思ってもいませんでしたが、いま本当にそれを実感しています。

人生のどの段階においても、私らしくあることを追及したいと思えたとても素敵な2時間でした。

またスケジュールを調整して、メイクレッスンかスタイルレッスンに申込みたいと思いますが、今日頂いた情報をもとに、自分でも可能な限り修正していきたいです。

吉村さんのように,内側から発光している女性になるよう頑張ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

とっても素敵な感想をありがとうございます!!

単発セッションでは、装いに関する漠然とした感覚を明らかにし、どんなイメージを目指すと魅力が際立つのか、ディスカッションもしながらご提案します。

でも、そこを突き詰めると、内面や仕事についても整理していくことになるのですね。

お伝えしたアドバイスをここまで咀嚼してくださり、嬉しいです^^

さらに、その後すぐに行動に移されているのも、本当に素晴らしいですね!!

単発スペシャルセッションは、【7月5日(水)20時】にメルマガから募集開始です!

あなたを輝かせる、洋服選びの基準が、明らかになりますよ。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポールなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。