派手すぎる!と思っていた服も、提案されて着てみたら意外とピッタリ! | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 派手すぎる!と思っていた服も、提案されて着てみたら意外とピッタリ!

こんにちは。吉村直子です。

ファッションの選び方を学んだ後、ショッピング同行に行くと、その軸がより明確になります。

「こんな派手な色は着れない!」と思っていても、実際に着てみると意外に馴染んでしっくりきた、というのも良くある話。

あなたも、思い込みから卒業して、自分を輝かせてくれる服を選べますよ。



プレミアムコースのお客様で、先日ショッピング同行に行ったお客様から、素敵な感想をいただきました。

先日はありがとうございました!

事前に詳しく下見をしてくださっていて、また試着の最中にも店内に目を光らせて下さって、最小限の試着で最大限に購入することができました。

前回のカラーレッスンのお話と、いただいた本から、選ぶと良い色のイメージは持っていました。

でも、その色の中からどのくらいの彩度のものを選ぶかということは、実際の服で合わせてみると、自分のイメージとは違っていました。



ドレープで合わせたときに、思ったより濃いめの色でいいんだな、と頭ではわかっていたのですが、実際の服をみると、どうしても「これは派手すぎるのではないか」とブロックがかかってしまいます。

けれど、吉村先生と一緒にショッピングをすることで、まずは抵抗なく試着することができました。

そして、着てみたら意外とぴったりだし、派手すぎる感じがしないのに驚きました。

気持ちの上がる服を選ぶと、ちゃんと体型を整えないと、という気になりますね(笑)

メイクだけではなくキレイに見える身体作りもしないとと思いました。

まずは、お礼まで。

ありがとうございました。

素敵な感想をありがとうございます!

派手かなと思う服でも、その方のホルモンバランスに合った色やデザインであれば、その方自身が引き立ちます。

服だけが悪目立ちすることはありません。

このお客様も、ファッションタイプ解説、ヘアメイクレッスン、カラーレッスンと経てきましたが、ショッピング同行に行くことで、こうした気づきがあったのですね。

やはり、アタマで理論を理解しているつもりでも、実際に売り場に行くと、これまでの思い込みや、自己流の解釈が邪魔をするもの。

私が提案を見て、解説を聞くことで、本当に自分を輝かせてくれるモノが手に入るだけでなく、選び方の理解も深まります。

あなたも、目指すステージの自分に出会えますよ。

際立った印象づくりの秘訣は、こちらでお伝えしています。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、アメリカなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。