英語で世界は広がりますよ。 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 英語で世界は広がりますよ。

こんにちは。吉村直子です。

先日、いつも使っているホテルラウンジからの帰りのエレベーターで、外国の方から"Do you speak English?"と聞かれました。

”Yes”と答えたら、そこから会話が始まり、30秒くらいの間に、エレベーターピッチならぬ、エレベータートークに。

ニューヨークから遊びに来ていること、私もその前々週にニューヨークに行っていたということ、トランプ大統領誕生はどうなのよ?など楽しくお話できました^^

英語ができると世界はグンと広がり、楽しくなります。

日本人である自分を客観的に見ることができます。

私は中高生時代にインターナショナルスクールに通っていたため、強制的に英語漬けの日々を送っていたおかげで、当時は大変でしたが、仕事でもプライベートでもいろんな恩恵を受けてきました。

とはいえ、使っていないとすぐに忘れてしまうので、洋画や海外ドラマ、CNNニュースなどに意識的に触れるようにしています。

外国人観光客もどんどん増えていますから、英語ができることで、ビジネスチャンスも増えますね。

私の知り合いで、TOEICテスト対策講師をされている田村恵理子さんは、海外在住経験もあり、英語はもちろん、語学好きが高じてアラビア語も勉強された超国際派。



効率的にTOEICのスコアアップをする方法を教えてくださいますよ。

12月17日にコンラッドでお茶会をされるそうなので、まずはお話に行ってみるのもいいですね♪