「印象ってコントロールできるのですね!」 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 「印象ってコントロールできるのですね!」


こんにちは。吉村直子です。

なんとなく自分磨きをしても、大した効果は出ません。

カラー診断や骨格診断をやって、買い物をするだけではダメなんです。

どこに向かうのか?自分をどう魅せるのか?

自分の持ち味を知り、見せ方の方向性を戦略的に決めると、いまよりもっと綺麗に際立った存在になれますよ^^

スペシャルセッションでは、いまのあなたの印象の理由を分析して解説し、今後の方向性をご提案します。

スペシャルセッション

前回のスペシャルセッションにお越しいただいた、サロン経営のWさんは、実年齢より若く見える可愛らしい方でした。

お写真の方とは別の方です。

目鼻立ちや輪郭は丸みがあり、お肌もツルツル。

その場でざっくり見積もっても、お顔は女性ホルモン型のエレガントタイプ。

一方で、カラダは意外と骨太でしっかりした男性ホルモン型のクラシックタイプ。

こういう方は、お顔の可愛らしい印象に引きづられて、内面のキャラクターが誤解されやすい傾向にあります。

とくに、経営者にとって、可愛らしく見えてしまうということは、頼りなく見られたり、仕事の実力が伝わりづらくなってしまいます。

お仕事への意気込みもうかがっていると、慎重でありながら行動力もあり、内面は典型的なクラシックタイプの方でした。

そこで、現在の外見から、仕事人として魅力的な内面が伝わりづらい理由をお伝えし、そのギャップを埋める魅せ方の方向性をお伝えしました。

こんな感想をいただいています。

たしかに私は可愛らしく、大人しく見られがちで、実際にはそうではないのに内面とのギャップを感じていました。

近いうちにスタッフを雇う予定もあり、経営者として、これでは良くないと薄々は分かっていましたが、かといってどうすれば良いのか分からず、どうにもならないものだと思っていました。

なぜ、自分がそう見えるのか、目鼻立ちや骨格、ファッションやヘアスタイルなど、根拠を示しながら説明いただいたので、とても納得です!

そして、根拠が分かれば、どこを変えたら良いのかもわかりますよね。

自分の持って生まれたものを活かしながら、どういう方向に見せていけば良いかの手がかりが見えました。

印象ってコントロールできるのですね!!

これまでは好きだから、という理由で洋服を選んでいましたが、方向性に合っているかを基準にして、いただいた手がかりを元に、選ぶようにしたいと思います!

こう決意した時点で、Wさんの顔つきも変わっていました^^

仕事への熱い想いがすでにある。

ならば、それを自分に合った外見で伝えられるようになったら、一目で忘れられない華が加わりますよ。

スペシャルセッションのお申し込みは明日20時より、こちらのメルマガからスタートです。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、仙台、名古屋、京都、福岡、鹿児島、アメリカなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。