「肌きれいね」「目が大きいね」より嬉しい褒め言葉 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 「肌きれいね」「目が大きいね」より嬉しい褒め言葉

こんにちは。吉村直子です。

レッスンを受けていくと、人から褒められる言葉の質が変わってきます。

グループ講座を受けられているフォトグラファーの大槻マミさんから、こんな報告がありました!

ホットなうちに伝えておきます。

今日行ったセミナーで、個人事業主の女性たちに「キャラクターがしっかりしてる」、「華がある」、というような外見でのお褒めの言葉をいただきました

以前は、「肌がきれいね~」「目が大きいですね~」なんてことは言っていただくこともあったのですが。

もっと、働く人間として嬉しい感想に変わりました!

こういう変化は嬉しいですね!

もちろん、肌が綺麗とか目が大きいということも素晴らしい美点です。

でも、その部分については、代わりはいくらでもいます。

仕事でお客様に選ばれるためには、オンリーワンの存在になることが不可欠!

お客様の目を惹き、あなた自身のキャラクターを”魅力的に”伝えることなのです。

「キャラクターがしっかりしてる」

「華がある」

といった言葉を掛けられるのは、それができるようになっていることの証明ですね^^



オンリーワンになるための基本的な考え方は、こちらで学べます。