「もし受けていなかったら」と思うと怖いくらい。。それぐらい前進できました! | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 「もし受けていなかったら」と思うと怖いくらい。。それぐらい前進できました!

私の講座では、自分の魅せ方を磨くことも仕事の一つとして取り組んでいただいています。

自己満足のお洒落ではなく、自分の仕事とお客様のため、なのですね。

なので、本気で学んで実践すると、仕事にも良い影響が出てきます。

まもなく始めて3ヶ月になるフォトグラファーの大槻真巳さんも、そんな一人。

{2ECED725-B05A-4362-8474-7F816F952227:01}

12月に募集した女性向けポートレートの撮影会が、あっという間に満席になったうえ、売上も前回に比べて166%アップされました!


しかも、申し込んでくれるお客様の層がとても良く、大槻さんの「ポルトレ」という商品の価値を理解してくれているのだとか。

こんな報告を聞くと私もますます頑張れます^^

いまの大槻さんが、キャラクター戦略を通して何を得られたのか?

ぜひリアルな声を聞いてみてくださいね。

こんにちは。大槻真巳です。

私は、フォトグラファーとして活動しておりますが、クライアントは個人のお客様から、堅い組織など様々いらっしゃいます。

撮影現場によって、雰囲気、言葉、服装など、振れ幅が大きいことがあり、自分の立ち位置、見せたい自分がバラバラで方向性が定まっておりませんでした。

また、自分自身に迷いがあることから自信が持てずにいましたので、迷いをなくし、そこから一つステージを上げたいともがいていました。

そんな中、吉村さんのキャラクター戦略の存在を知り、まさに私の悩みを解消してくれるものはコレだと、すぐに申し込みました。

{7C8B7768-88C6-4394-BCBE-58B0B0107F29:01}

最初に変えたのは髪型。

心境を変えるのには、もってこいですね!!

周りから反応が出ると気分も一気に上がり、モチベーションアップに非常に効果がありました。

{E5D94201-5EBA-46EA-9B69-41B318B8BFAA:01}

その後、徐々に服装やアクセサリーを揃えていき、毎日のコーディネイト、買い物の基準が少しずつ自分の中で確立されていくのがわかりました。

{912500C5-0128-4780-842A-420825AE436D:01}

その「基準」を持てるようになったこともまた、大きな変化です。

{9C1F2886-8A53-444E-BB9F-72D4A0120BAB:01}

また、以前はSNSを仕事にうまく役立てられていませんでした。

ですが、キャラクター戦略で見せたい自分が明確になってきたからこそ、堂々とSNSでも発信出来るようになり、結果、仕事にも役立てることが出来るようになりました。

実は当初は、キャラクター戦略は、外見だけをパッと変えるものだと思っていました。

しかし実際には、自分自身や仕事に向き合い、深く掘り下げる過程が必ず生まれます。

それを3ヶ月の間、ことあるごとに向かい合うことが求められます。

(そうでないと、ぶれてしまって、戦略から逸れた楽な方へと行ってしまうからです)

得られたものは以下の通りです。

「基準」

レッスンを通して核となる、この基準を得られました。

「考える習慣」

基準があるからこそ、自分と向き合うことも容易になり、自分自身のことを戦略的に考える癖がつきました。

「自信」

まだ過程ではありますが、、

例えて言うならば、今まではプライベートと仕事の自分がとても曖昧に混在していましたが、受講後、「公の自分」を得られたような感覚です。

ただし、きちんとありのままの自分に基づいたキャラクター戦略ですので、決して作られた「公の自分」ではなく、正真正銘の自分としての「公の自分」が得られました。


とにかく、冷静に「もし、キャラクター戦略を受けていなかったら?」と想像すると、少し怖いくらいですね。。

そのくらい前進できました!!

大槻さん

撮影会は、前回と中身が違い、値段も高くなったので単純比較はできませんが

(吉村注釈:高いと言っても、彼女の腕前からするとかなり、リーズナブルですよ(^^;)

即満席になったうえ、売上も166%増となりました。

私として何よりも嬉しいのは、ポルトレを申し込んでくださるお客様が、皆さん本当に素敵な方々ばかりで、私の写真やコンセプトを理解して臨んでくれていることです。

SNSやHPと、リアルの自分に矛盾がなくなって、伝わりやすくなったのかもしれません!

引き続き、頑張っていきたいです。


大槻さん、素敵な報告をありがとうございます!

そうなんです。

似合う色やファッションを学び、外見だけを変えるのはカンタンです。

でも、自分の内面や仕事とも向き合いながら魅せ方を磨き上げることで、中も外もグレードアップして人に伝わるようになるのです。

大槻さんは、常に自分で考えながら私にも積極的にアドバイスを仰いで、実践してくれました。

最近のFacebookの投稿を見ていても、彼女の世界観が出来上がってきているのがよく分かります。

実は、私のブログへのアクセス履歴を調べると、最近大槻さんの名前を検索して辿り着く人が増えているのですよ^^

大槻さんの想いが詰まった「ポルトレ」詳細はこちらです。